豆腐料理 松ヶ枝

その他和食

嵐山の歴史ある邸宅で味わう二色の豆腐料理

京福嵐山駅から徒歩3分、明治時代の画家・川村曼舟が画室を構えた「旧曼舟邸」。北大路魯山人ら文化人たちの集いの場としても知られる由緒ある邸内に店を構えるのが、「豆腐料理 松ヶ枝」である。濃厚で味わい深い豆腐は、松ヶ枝オリジナルのそば豆腐と抹茶豆腐の2種類。これらを市松模様のように交互に並べて供される。同邸内に「手打ち蕎麦 嵐山よしむら」、「きもの和雑貨 布遊びよしむら」も展開。

スポット詳細

住所
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3 map map 地図
電話番号
0758720102
時間
11:00-16:30
[観光シーズン]10:30-
[カフェ]14:30-
[元旦]11:30-
休業日
無休
クレジットカード
可(VISA、MasterCard)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ゆっくりできました (^^♪
    4.0 投稿日 : 2021.03.10
    3月の、緊急事態宣言明けの土曜のランチに予約を入れ、高校1年の女子と伺いました。湯豆腐のセットと、蕎麦がきぜんざいと餡チーズケーキを頂きました。(※餡チーズケーキは販売もしています。)窓際の借景庭が素晴らしいお席に案内して頂き、寒い花曇りの1日でしたが温かい湯豆腐を堪能しました。3密回避のため、すぐ横の窓が開いていましたが、ひざ掛けが準備されており助かりました。取り立てて、すごく美味しいメニ...
  • 豆腐料理
    4.0 投稿日 : 2020.12.29
    せっかくの京都ということで豆腐料理のお店に入ることにしました。コースと単品でてんぷらなどを頼みましたが、味も悪くありませんでした。普段、豆腐料理のお店に行くことはないので良い機会だったかと思います。
  • 豆腐だけでなく秋の景色も美味しい❗
    4.0 投稿日 : 2020.11.19
    「豆腐料理」が食べたくて「嵐山松ケ枝」を予約しました。渡月橋が見えるお庭側の席で、お料理だけでなく景色も美味しくいただきました❗

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました