小樽キャンドル工房

体験館/宿泊体験(研修)施設

プレゼントにもぴったり!キャンドル体験

小樽運河から徒歩1分、蔦の葉を纏った小樽キャンドル工房は、工房で制作したオリジナルキャンドル・国内外の優れたデザインのキャンドル、キャンドルホルダーを取り扱っている。体験コースでは人気のアロマピラーキャンドル、アロマワックスバー、スノードーム等が作れる。二階にはキャンドルに囲まれたカフェ、クリスマスグッズを扱ったショップも有り。

スポット詳細

住所
北海道小樽市堺町1-27 map map 地図
エリア
小樽エリア
電話番号
0134245880
時間
10:00-18:00
[体験受付]10:00-16:30
[カフェ]11:30-17:30
休業日
無休
[カフェ]木、金
料金
[手作り体験]コースにより異なる
駐車場
なし
クレジットカード

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • キャンドルがたくさんあります
    4.0 投稿日 : 2019.12.01
    小樽運河の近くを散策していたらこちらのお店がありました。石造りの外壁に蔦が絡まった建物は明治44年(1911年)に建てられた倉庫を改装したものだそうです。店内にはたくさんのキャンドルが飾られていました。キャンドル造りの体験もできます。2階は喫茶店なので利用価値は高いです。
  • キャンドル制作体験とカフェ
    3.0 投稿日 : 2019.10.03
    小樽運河のメイン通り近くのキャンドル屋さんです。時間が空いたのでキャンドル制作体験をさせたく子連れで訪れたのですが、制作体験はすごく良かったのですが...
  • すごい匂い
    3.0 投稿日 : 2019.08.12
    中に入った瞬間に、強い香りがぶわーっと漂ってきます。お腹いっぱいだったので、この匂いはちょっと気持ち悪くなってしまいました。アロマキャンドルなので仕方ないですね。手作りキャンドル体験もできるようです。いい記念になりそう。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました