「心-花雫-」京都花魁体験 創作和装変身スタジオ

体験館/宿泊体験(研修)施設

花街の元お茶屋のスタジオで本格舞妓体験

京都五花街のひとつ、宮川町で舞妓・花魁体験ができるお店。本物の舞妓体験が味わえるよう、本物の舞妓さんが出入りしていたお茶屋さんを改装したお店だ。京町家の趣を残して改装した店内は、隅々まで昔ながらの花街の風情が楽しめる。スタジオ撮影のみのベーシックプランから同行ガイド付きの散策プラン、舞妓さん姿のまま人力車に乗れるプランなどバリエーション豊かなプランを用意しているのがこの店の魅力だ。華やかな衣装を身にまとい、いつもとは違う自分に出会える花魁体験も人気。

スポット詳細

住所
京都府京都市東山区宮川筋3-273 map map 地図
電話番号
0755330075
時間
9:00-20:00(最終受付は17:00まで)
休業日
不定休
料金
プランにより異なる
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、ALIPAY、WeChatPay)
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 舞妓変身はおすすめしません!
    2.0 投稿日 : 2019.12.30
    だらりの帯が短すぎて、かなりバランスの悪い写真となってしまいました。通りすがりの人からも「帯が短い!」と指摘されました。他の体験者さんの写真では、普通に着付けてあるので、帯が短いわけではなく、着付けをするスタッフによって仕上がりに差がついてしまうようです。メイクや簪に関しては希望通りにしていただけました。カメラマンさんもがんばってくださったので心苦しいのですが、今回はこの評価です。
  • 舞妓体験
    5.0 投稿日 : 2019.06.28
    6/28日に舞妓体験させていただきました。当日の予約でも、対応してくださりありがとうございました^_^そして、天気も晴れて散策も出来て良かったです。人気のお猿さんがあるお寺には行けなくて残念でした泣次回は朝に予約します!紅葉の時期になったら、また体験させていただきます。本当に綺麗に撮影してくださり大満足です。
  • 薔薇花魁、ニココプラン
    5.0 投稿日 : 2019.05.18
    とても楽しく体験できました✨♥️小道具も持ち込みさせて頂いてやりたい構図など理想通りでとても満足でした。ありがとうございました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました