お茶漬処 ぶぶ家

郷土料理

八坂神社すぐの京漬物屋併設のお茶漬け店

京漬物の人気店「ぎおん川勝」がプロデュースするお茶漬け屋さん。祇園四条駅から徒歩7分、八坂神社前のお店は赤い提灯と木製の漬物樽が目印だ。ごぼうの醤油漬けやきゅうりのつんつん漬けなど、季節の漬物11種が並べられたお茶漬けが味わえる。漬物は現代人に不足しがちな食物繊維やミネラル、ビタミンなどを含んだ健康食品。優しい味のお茶漬けは疲れた内臓に染み渡ると評判だ。じゃこのかかったご飯のじゃこ茶漬けや、うなぎ茶漬けなども楽しめる。

スポット詳細

住所
京都府京都市東山区祇園石段下上ル祇園町北側297 map map 地図
電話番号
0755611745
時間
11:00-18:00(L.O.17:30)
休業日
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、Apple Pay、PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました