茶寮 宝泉

甘味処

枯山水を眺めながら甘味をいただこう

京都府京都市は北大路通から松ヶ崎通りを南に下ったところにある甘味処。四季の移ろいを感じられる日本庭園を眺めながら、座敷でお茶やお菓子が味わえる。使用する黒小豆は最高級で良質な丹波大納言を主人自ら選んだもの。ひとつひとつ職人が手作りで仕上げた5-6種類の季節の生菓子から選び抹茶や冷抹茶と頂けるセットの他、雪餅のセット、わらび餅や大納言ぜんざいといった甘味を味わうことができる。

スポット詳細

住所
京都府京都市左京区下鴨西高木町25 map map 地図
電話番号
0757121270
時間
10:00-17:00(L.O.16:30)
休業日
水、木
駐車場
あり(8台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、Apple Pay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり(動物系の材料はほとんどなし)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
可(段差あり)
乳幼児の入店
可(お子様連れのお客様専用席あり)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 2度と行かない。たかー。
    3.0 投稿日 : 2021.05.04
    一度行けばいい店です。御目当てのわらび餅が目的でした。持ち帰り不可と言われ折角なので食べる事にしました。高いー。!店内、店外共に良く手入れされているのでどう思いつつ。料亭並の料金。接客に難有り。女将のような方は、綺麗で感じが良かったが少し年配の小太りの方は、笑顔もなく接客不向き。この様な店は、個人的に不可。2度と行かない。
  • 持ち帰り不可、ここでしか食べられないわらび餅
    5.0 投稿日 : 2020.08.13
    下鴨の住宅街の一画にある和菓子のお店「宝泉」、ここのわらび餅が絶品なんです。凝固剤を使わずに、わらび粉と砂糖と水だけで作るので、すぐに溶けてしまう。だから持ち帰りができないんです。とても静かなお店でゆったりお庭を眺めながら、わらび餅と抹茶をいただくのが最高です。
  • 平日の夕方に訪問しました
    4.0 投稿日 : 2020.02.12
    平日の夕方に訪問しました。入口の門構えが和の雰囲気で良かったです。待ち時間は5分程度でした。わらび餅もとても美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました