割烹 魚政

懐石/割烹

冬には新鮮なあんこうが楽しめる!

明治36年(1903)の創業以来、鮮度が落ちると臭みが出るというあんこうを新鮮さと丁寧な調理にこだわって提供し続けている割烹料理屋。あんこう鍋はもちろんあんこう供酢やあん肝、珍しい刺し身などさまざまなあんこう料理が楽しめると評判のお店だ。他にも水戸特産納豆を使った天ぷらやいか納豆がセットになった御膳、常陸牛や鹿島灘産蛤など旬の食材を使った会席コースなども用意している。

スポット詳細

住所
茨城県水戸市大工町2-1-23 map map 地図
電話番号
0292213317
時間
[昼]11:30-14:00
[夜]17:00-22:00

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • こわもての魚 ;-)
    4.0 投稿日 : 2019.11.26
    水戸市ではあんこう鍋のお店がたくさん並んでいます。一度試せばいいと思ってここにしました。食べ方がよくわからなかったが、スタッフが変わりにやってくれるので、大丈夫です。アン肝が塊のまま食べれると期待していましたが、形のないものですぐに溶けてしまいました。ちょっと残念。旅の思い出として食べてもいいですが、一度で十分という考え方もあります。安くはないよ。
  • シーズンに入ったあんこう鍋にトライ
    4.0 投稿日 : 2019.11.25
    11月、茨木ではあんこう鍋シーズンに入り、大洗ではあんこう祭りが開催されているタイミングで、明治創業の老舗に行ってきました。ガイドブックでよく紹介されているので、予約がとりにくいかなと思ったのですが、親切に予約を入れてもらいました。当方、あんこう鍋初心者ですが、スタッフやおかみさんが丁寧に鍋を盛ってくれました。あん肝いりの味噌スープがいい味です。白身は鶏肉のような感じですが、コラーゲンたっぷりの皮...
  • 取引先との宴会で利用しました
    3.0 投稿日 : 2019.04.10
    水戸の繁華街にあるお店です。JR線・水戸駅北口からは徒歩だと、けっこう歩きますね。今回は、取引先との宴会で利用しました。あんこうと郷土料理コースでしたが、あんこう鍋や常陸牛焼きなどの料理が出されましたが、なかなか美味しかったですよ。ちなみに、あんこう料理は基本11月-3月までの間、提供しているそうです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました