瑞泉寺

寺院
開山は嘉暦2年(1327)京都の天龍寺や西芳寺などを手がけた作庭の名手であり僧である夢窓国師(むそうこくし)による。鎌倉石の岩盤に大きな洞を彫った「天女洞」からは、二階堂紅葉ヶ谷を背に、国名勝「瑞泉寺庭園」を望める。特に秋の紅葉シーズンは絶景。

スポット詳細

住所
神奈川県鎌倉市二階堂710 map map 地図
エリア
鎌倉エリア
電話番号
0467221191
時間
[拝観時間]9:00-17:00(最終入門16:30)
休業日
年中無休
料金
【志納料】
[大人]200円
[子供]100円
[障害者]無料
駐車場
あり(10台)
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 吉田松陰も訪れて
    4.0 投稿日 : 2022.10.22
    夢窓国師が開山した臨済宗円覚寺派の名刹。関東十刹。鎌倉公方の菩提寺で有る格式高いお寺です。二階堂の奥。山に囲まれた環境です。梅が有名。
  • 中心から外れた静かな寺院
    4.0 投稿日 : 2022.02.13
    鶴岡八幡宮からいくつかの寺社を巡りながら訪れました。入山料は200円です。2月上旬でしたので梅はまだほとんど咲いていませんでした。趣のある石段を登っていき、山門をくぐるとそれほど大きくないですが手入れされた庭園があります。前日の雪で境内には雪が残っておりとてもきれいでした。本堂の裏には南北朝期の高僧夢窓疎石が作庭したといわれる庭園が再現されています。かなり奥まったところにある寺院で、冬の午前中だっ...
  • 11月上旬はイマイチ
    2.0 投稿日 : 2021.11.13
    車で行けますが道はすれ違えないほど狭い道でワンボックスは厳しい。入場料は200円、梅の木が多いので春先がいいかな。秋はパッとしないかな、紅葉も始まりだったし。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました