京のお宿 三福

旅館

スポット詳細

更新日:2024.05.08

住所
京都府京都市中京区先斗町三条下る若松町140 map map 地図
電話番号
0752215696
チェックイン/アウト
チェックイン/15:00から
チェックアウト/11:00まで
※ご宿泊のプランに別途設定がある場合はそちらが優先されます。
アクセス方法
京都駅から地下鉄で国際会館行き乗車、烏丸御池下車、東西線三条京阪下車。6番出口 徒歩約5分。バスなら 5・17・205河原町三条下車徒歩約8分。タクシーなら 木屋町六角下る、下車徒歩約2分約1300円

[送迎]
なし
カード
VISA、JCB、AMEX、ダイナース
駐車場
なし
部屋・館内設備
[館内設備]
インターネット

情報提供: JTB

クチコミ

  • お世話になってます❗
    5.0 投稿日 : 2018.05.07
    先斗町の中にあり三条駅からも四条駅も河原町駅もあり10分位かな?先斗街から玄関を入って鰻の寝床を通り部屋に入ると鴨川のせせらぎの音が縁側?から四条の歌舞伎揚も見え桜の時には川沿いの贅沢な無料の鴨川景色皆さんが川に向け座ってるのを見ながらコーヒーを飲みながら一服って他には出来ない一時女将に案内してもらった夏の床どこにも老舗ならでは一人でも安心して行けました❗
  • 京都の宿 三福
    4.0 投稿日 : 2018.04.22
    京都市中京区先斗町にある小さな宿三福に三連泊しました。お話好きのスタッフの方は代わる代わる一人旅の私に話しかけてくださり大きなホテルにはない良さを実感しました。部屋からは鴨川が見え、外出せずとも京都を実感できます。唯一残念なのが女一人旅にとって部屋の鍵がかからない点です。トイレに行くにも部屋外なので貴重品だけは持ち歩きました。
  • ザ・京都
    5.0 投稿日 : 2016.08.14
    先斗町にある、いわゆる片泊り(朝食のみついている)の旅館。元はお茶屋さんだったという建物は、当然古いがとても雰囲気がある。何といっても、鴨川に面しているお部屋は最高に気持ちがよい。女将さんや若女将のお心遣いがこまやかで、「おもてなし」の神髄を見る思いがする。片泊まりで14000円は決して安くはないが、何度も泊まりたくなる宿。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました