善想寺

寺院

スポット詳細

住所
京都府京都市中京区六角通大宮西入三条大宮町240 map map 地図
電話番号
0758411658

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 苦しんだ時に助けてくれる地蔵様が安置されています
    3.0 投稿日 : 2021.05.11
    周辺は住宅やお寺が多いエリアです。また道も狭いので撮影しにくい場所です。正直特徴あるとは言いにくいお寺ですね。境内はほどほど広いと思いますが、京都なら普通かもしれません。泥足地蔵または汗出し地蔵と言われ難産のときの苦しみを背負ってくれる仏様が安置されています。
  • 浄土宗寺院です
    3.0 投稿日 : 2021.02.21
    街中の小さな寺院でした。一昨年には京の冬の旅で一時公開されましたが、平素は堂宇内までは公開されておられない様子。泥足地蔵尊と云う変わった名称のお地蔵さんがあります。
  • 泥足地蔵さん
    3.0 投稿日 : 2019.08.20
    善想寺は、三条会商店街の少し南側、大宮六角郵便局の近くにあります。四条後院皇宮の跡地で、その800年前より安置された石仏阿弥陀如来をお祀りする浄土宗の寺院です。本堂には菊の紋や鳳凰など神仏習合の歴史を残しています。ピンチを救うお地蔵様、泥足地蔵尊も有名です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました