京都芸術センター

資料/郷土/展示/文学館
12の制作室を設け、若手の芸術家に制作活動の場を提供している。展示・交流のスペースもあり、京都の芸術を総合的に振興する為の拠点。

スポット詳細

住所
京都府京都市中京区室町通蛸薬師下る山伏山町546-2 map map 地図
電話番号
0752131000
営業時間
通常 10:00-20:00

情報提供: ゼンリン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 情報発信基地です
    4.0 投稿日 : 2022.02.24
    小学校を利用した、いわば京都観光の情報発信基地のようです。いろいろなパンフも置いてあるし飲食店も有ります。校庭も残っていて、子供たちが走り回っている姿が目に浮かびます。
  • 小学校の再利用施設です
    4.0 投稿日 : 2020.01.13
    かなり前にこの近所で働いており、明倫小学校がこのように市施設に生まれ変わっており驚きました。児童数の減少でいくつか同様に再利用されていますね。この日は年末年始で閉館しており内部は拝見できませんでした。建物はいつまでも残してほしいものですね。
  • 入りやすいです
    4.0 投稿日 : 2019.09.09
    偶然通りかかり、入り口に前田珈琲の看板があるのを見て中に入ってみました。こちらは旧明倫小学校の校舎を再利用して芸術の発信基地などの場となっています。さまざまなイベントが行われているようで、訪れた時も準備か片付けかされていました。ちらしがたくさん置かれていました。レトロな校舎内の廊下にピンク色の公衆電話。街中にこのような場所があるとは驚きました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました