あなたの知らない絶景!魅力たっぷり“和歌山県の絶景スポット”を関西人が9つ厳選


2022.05.28

RETRIP

和歌山県は有田みかんや美味しい海鮮などグルメな県でもありますよね。さらにグルメだけじゃなく、和歌山県には世界遺産も美しい自然も島も海も、さらには夜景まで絶景が沢山あります。今回はつい和歌山に行って見たいと思ってしまうような絶景スポットを、関西人の私が9つ厳選、紹介します。和歌山へ観光しに行く時はぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。) 

read-more
レイズネクスト株式会社 ENEOS和歌山事務所
place
和歌山県有田市初島町浜1000
phone
0737832138
すべて表示arrow
no image
那智の滝(飛瀧神社)
place
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
phone
0735550321
opening-hour
7:30-16:30
すべて表示arrow

熊野古道・那智の滝 日帰りツアー(名古屋発)

¥11,200

arrow icon

更新日:2024/04/27

白良浜
place
和歌山県西牟婁郡白浜町
すべて表示arrow
橋杭岩
place
和歌山県東牟婁郡串本町橋杭
phone
0735625755
opening-hour
[道の駅くしもと橋杭岩]9:00-1…
すべて表示arrow
円月島
place
和歌山県西牟婁郡白浜町
すべて表示arrow
熊野古道 伊勢路ルート
place
三重県熊野市
phone
0597890100
すべて表示arrow
友ヶ島
place
和歌山県和歌山市加太
すべて表示arrow
金剛峯寺 阿字観
rating

4.5

515件の口コミ
place
和歌山県伊都郡高野町高野山132
phone
0736562011
opening-hour
【金・土・日・月】9:0011:001…
すべて表示arrow

この記事を含むまとめ記事はこちら