八重山諸島の旅館スポット一覧

  • 星のや竹富島<竹富島>
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富
    石垣島から約10分。南風の心地よい沖縄の原風景の中で、島時間に身をゆだねながら、寛ぎの滞在をお楽しみください。
  • 高那旅館 <竹富島>
    rating-image
    4.5
    60件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富499
    テレビをはじめメディアで大人気★島の素材にこだわった手作り郷土料理と各種体験が楽しめる竹富島一の老舗旅館。

    離れに3泊しました。 何もかもが素晴らしくて、何から書けばいいのかわかりません…! ①お部屋 広々とした離れの一棟です。 まだ新しく、木のいい香りがします。 畳のお部屋とソファがある板の間の2部屋で、縁側が2つもあります。 外にはしっかりとした物干しがあるので洗濯物がたくさんでも安心です。 冷蔵庫には毎日さんぴん茶とお水をサービスで入れてくださいます。 気をつけてもどうしても細かな砂を室内まで持...

  • ちいさな島宿cago <竹富島>
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町字竹富362番地
    since2014.珈琲と自家製パン、手料理が人気の宿。

    何度も何度もリピーターで行っていましたが自分達の気分で運営されているから客がしんどいです。少しもくつろげないホテルですね。自分の好きな客と嫌いな客を、露骨に差別も区別もする。好きな客が来たら抱きつくほどハグして、遅くまで中庭で話しているけど、一泊の客には愛想なく早よ帰れモードがすごく嫌でした。 あまりおすすめできるホテルとは言えませんね。

  • 竹富島ゲストハウス&ジュテーム <竹富島>
    rating-image
    3.5
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富321-2
    沖縄情緒あふれる竹富島をゆっくりのんびり楽しんで頂くために作りました。

    今月新しい経営者に代わったそうです。寝るだけなら問題ない宿ですが、トイレと食事する共有するスペースが外なので、雨が降ると最悪です。竹富島事態雨が降ると行くところがないので、二段ベットの部屋で篭るのも限界がありましたが、そこをクリアしたら問題ないと思います。 島は売店も少なく、宿でお酒とスナックは少し売っていますが、好例の無料の泡盛タイムで他の宿泊者との交流も出来ました。朝食は宿で300円でシリアル...

  • ホテル よしざと
    rating-image
    3.5
    34件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県島尻郡南大東村字在所249
    太平洋上に浮かぶ絶海の孤島・南大東島。映画・十五の春(2013.4.公開)の舞台の島です。島唯一のホテルで快適な滞在を。

    カップルで1泊しました。ほぼ仕事関係の方が多く観光の人はいないようでした。蔓延防止が明けていたので南大東の居酒屋楽しみにしていたのですが、ほとんど閉まってました。ホテルの建物は古いですが清掃は出来ていて気になりませんでした。また、おかみさんも旦那さんも親切で色々教えてくださり船からクレーンで吊り下げられて降りるところも見学できました。 シャワーが便器の真ん前だったので使いにくかったのと冷蔵庫が部屋...

  • 竹盛旅館 <西表島>
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町南風見仲36-5
    仲間川に架かる橋が眺められる静かな場所にたたずむのが当館。大自然がもたらす解放感と、アレンジされた沖縄料理を満喫♪

    旅行が趣味なのでいつもは有名なリゾートホテルや高級宿が好きで泊まっていました。今回は、アットホームな宿もいいなーと思い、久しぶりに民宿に泊まることに。 潔癖なので正直かなり悩みましたが、多くに口コミに ・綺麗 ・二人の人柄が素晴らしい とあったので選びました。 結果、たしかに汚いと言うことはないけれど、やっぱり掃除で気になるところ多々。これは民宿ということで仕方ないと思います。でも残念だった...

  • やど家 たけのこ <竹富島>
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富206-1
    1日6組様限定★清潔感溢れる快適な癒し空間を満喫!最高のロケーション!夕日の名所、西桟橋に一番近い宿。
  • 入福旅館
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡与那国町字与那国160

    3月にダイビング目的で1人で伺いました。 来た当時はコロナのため食事はついておりません。 1泊4000円×4泊させてもらいました。 休業してたみたいですが、今は(一時的に?)再開しているみたいです。 空港への送迎つき、シャワートイレは共同 至って普通の旅館です。建物は古いですが掃除されていました。洗濯機無料なのが嬉しい。乾燥機は200円/回です。 ダイビングショップによってはレンタルでも一回一...

  • 西表島モンスーン <西表島>
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町上原984-50
    海を見渡せる高台にあるアットホームな宿です。ハンモックがあり、馬二頭もいて癒されます♪
  • 旅館月桃ムーンピーチ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県島尻郡南大東村字新東493

    一週間程お世話になりました。ムーンピーチは町外れにあり、空港に近い立地です。よって、自転車などの手段が現実的です。部屋は非常に清潔感があり、素泊まりにはもってこいです。 宿主の方が大変愛想が良くて、多くのお話を聞きました。 初の南大東島を満喫できました。本当にもう一度行ってみたい場所です。

  • ゲストハウス アコークロー西表 <西表島>
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町上原324-100
    自分らしくフリースタイル!アットホームなコンドミニアムタイプの施設です。セカンドハウス感覚で気軽にご利用ください。
  • 海人の家 <西表島>
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町西表1499-57
    日本の南端・沖縄県の南の端っこに近い亜熱帯の島・西表島。そのまた端っこにある、のんびりと静かな白浜のゆったりとした宿。
  • 月桃ムーンピーチ<南大東島>
    宿泊/温泉
    沖縄県島尻郡南大東村新東493
    珊瑚礁隆起によりできた断崖絶壁の島、南大東島で自然を満喫しよう!
  • おじぃーの家 <与那国島>
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡与那国町与那国71-2
    築100年選手の古民家を利用したゲストハウスです。まったりと与那国島の自然を満喫してみませんか?
  • 一日一組の宿 すかぶら <竹富島>
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町竹富1489-1
    観光で賑やかな竹富島の静かな仲筋集落に一日一組の宿をつくりました。離れでゆっくりお過ごし下さい。
  • はこな旅館
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町字波照間1168-2
  • 西表島温泉
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町字高那243
  • ふじみ旅館
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡与那国町字与那国71-1

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す