石垣島のランチスポット一覧

  • CORNERS GRILL(コーナーズグリル)
    rating-image
    4.0
    52件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市大川258-1 城西ビル1F

    アボカドバーガーを注文。 提供時は3分割されて出てきましたが、せっかくなのですべて重ねて食べました。食べ辛いですが、ハンバーガー満喫出来て大満足でした。

  • 石垣牛焼肉&ダイニング 琉華 (石垣リゾート グランヴィリオホテル)
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1

    泊まったホテルの隣にあったことと、gotoで行ったのでクーポンが使いたくてここにしました。懐石と鉄板ステーキを頼みましたが正直あまり覚えていません。ステーキは美味しかったです。

  • 海辺のテラス 波の詩(ビーチホテルサンシャイン内)
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市新川2484
  • 焼肉石垣島きたうち牧場 美崎店
    rating-image
    4.0
    211件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市美崎町11-1 1F

    石垣島港に着いてすぐにうかがいました。ボリューム満点でした。東京では考えられない量ですね。同じ値段で3~4倍の量があるのでは??お肉も柔らかく好みのものでした。旅行の最後にまた行きたかったのですが、時間がなく断念しました。また石垣島に行くことがあればうかがいます。

  • 炭火焼肉 たけさん亭
    rating-image
    4.5
    65件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市浜崎町2-2-4

    石垣牛を食べに行く コロナ禍、4/25日から沖縄旅行へ。石垣島には2泊。友人から石垣島に行くなら〇〇焼肉屋さんに行くといいと言われ那覇空港にて電話を入れると5/10日まで満席とのこと 仕方ないのでレンタカー屋さんにおすすめを聞くとたけさん亭を教えてもらった。 17時過ぎ、お店へ。私達以外2組のお客さんだけ。メニューはタンはアメリカ産でそれ以外は石垣牛とのこと。2人前セットを注文しました。スープ、ラ...

  • 炭火焼肉 石垣屋
    rating-image
    4.0
    123件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市真栄里547-7

    ワンコと一緒に食事が出来る数少ない焼肉屋です。 ワンコ連れだとワンコが食べられるように味を付けない配慮をしてくれます。肉はとても美味しいです。 今回は全国旅行支援のクーポンを使用しましたが、肉は美味しいですが、値段はかなり高いです。 ランチは割安なメニューもありますので、お勧めします。

  • 炭火焼肉大
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市真栄里307-6

    次の予定があったのでゆっくり食べられなかったけど値段の割には美味しいお肉でした。また7月に石垣に行くので行きたいと思う

  • STEAK & SEAFOOD NATIVE DELI
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市大川239
  • Banana Cafe
    rating-image
    4.0
    54件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市大川269-8-1F

    ユーグレナモールの近くにあるカフェバーです。 夕食できるレストランを探してましたが、周辺の店は軒並み閉店していて、バータイムのバナナカフェで夕食をとりました。 南国テイストのインテリアが素敵です。 私が頼んだカレーは後から来る辛さが美味しく、大人好みの味でした。 子供が食べたピザやパスタも美味しく満足出来ました。 分煙していないので、煙草の煙は覚悟しなければなりません?

  • Tora cafe
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市大川213-1 太新ビル2F

    ユーグレナモール沿いの2階にあります。 モール内はお土産ショップばかりで、どこかで食事ができないかと探していて辿り着きました。 名前はカフェですが、食事やお酒のメニューもたくさんあります。 私はソーキそばをいただきましたが、他よりも太めの麺でおいしかったです。

  • やいま家庭料理 さつき
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市美崎町7-16

    刺身の盛り合わせには初めて食べる魚があり、興味深かった。泡盛、古酒がおいてあり、つい飲みすぎた。清潔感のある郷土料理店で、値段もそこそこだと思った。

  • いちば食堂
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市大川208 公設市場3F
  • ふるさと食堂
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市真栄里270-1
  • トラベラーズカフェ朔
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市登野城624 赤嶺マンション102

    車で前を通って、気になって入ってみました。カウンターとテーブル席がありジャズが流れて雰囲気も良く、タンドリーチキンをいただきました。明日も行こうと思います。カオマンガイかバターチキンカレーが気になりました。

  • うりずん料理 てるてる
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市石垣147-18

    小綺麗とは言えない普通の昔ながらの居酒屋。アートホテル真っ正面にあるので便利です。 安くて美味しいですが出てくるのが非常に遅い。昼はランチ 夜は居酒屋 ランチ時はコーヒー等が無料です。

  • 現代食堂 あむりたの庭、そして音楽
    rating-image
    4.5
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市大川282 1階南

    平日のランチタイムに訪問しました。 テーブル席が3つとカウンター席のみの小さな店内。 ちょっと高めかな〜と思いつつ、石垣牛カレーとハンバーグのセットを注文。 配膳されて、金額にも納得。 どちらもかなり手の込んだ内容で、美味しく頂きました。 安く済ませたいなら、パスタや八重山そばなら、1000円でお釣りがくる価格設定です。 欲を言えば、ワンドリンク付いてたらな〜、と。

  • 高さんの店
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市登野城168-7

    石垣で非常にリーズナブルな台湾料理をいただきました。まん延防止等重点措置中なので、19:00ラストオーダーでしたが、非常に満足しました。パイナップル焼飯、春巻、野菜炒め、麻婆豆腐、エビチリ、オリオン生(#^.^#) ご主人も奥様も良い人達でした。

  • 日本料理・郷土料理 ひるぎ
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市美崎町4-9

    ホテルミヤヒラの1階にあるレストランです。僕らは館内飲食利用クーポンを持っていましたので、最終日の晩飯はこちらにお世話になりました。 夕食時間帯はかなり混雑します。時間をずらすか、予約をした方がいいかもしれません。客の中には僕らと同じクーポン利用者が結構いるのでは?、と思いました。 ホテルのレストランだけあって対応は丁寧です。料金は石垣島の他の居酒屋に比べて1-2割くらい高いとお考え下さい。 沖縄...

  • やいま村 石垣空港店
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市白保1960-104-1 新石垣空港国内線旅客ターミナル1F
  • レストラン モラモラ(石垣島シーサイドホテル内)
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市川平154-12

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す