宮古島のランチスポット一覧

  • 麺と雑貨とかき氷 ぐるぐるめんや
    おしゃれ/ファッション
    沖縄県宮古島市城辺友利306-5
    宮古島の南、金志川泉から北東に少し進んだ場所にあるお店。カラフルな乾麺を丸い形に整え、色毎に個包装した宮古うずまきそばが看板商品となっている。彩りは鮮やかだが人工着色料は使用しておらず、宮古島や県内産の天然素材に国産小麦を合わせたこだわりの品。地元住民の間では、ぐるぐる麺の愛称で親しまれている。ネットでも販売されているが店頭は工場直売価格で限定商品もあり。蜂蜜等も販売する。そのほか、週末にはぐるぐる麺を使ったランチやかき氷を味わうことができる食堂も。
  • BOTTA(ボッタ)
    rating-image
    4.0
    52件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市伊良部佐和田1726-4

    景色はよかったけど、ピザが、、、。 市販の生地にのせて焼いただけって感じでした。 値段が高いように感じてしまいました。

  • HARRY'S Shrimp Truck
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良狩俣358-1 西平安名崎展望台前
  • 海鮮悟空
    rating-image
    4.0
    64件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良下里246

    宿泊したホテル・サザンコースト宮古島で紹介された、一番近い飲食店で、17時20分から開店しています。コンビニの2階で、便利。トーフチャンプルー(写真)はこんな感じ。掘りごたつ式の座敷で、ゆったり。

  • ワインと洋食Tin
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良下里692-1

    7月4日、初の宮古島旅行で伺いました。どうしても洋食が食べたくて行き着いたお店でした。ハンバーグやエビフライを注文しましたが正直宮古島でこんなに美味しい洋食をたべれると思っていなかったので食事を残さず食べてお店を出てからもうちの人と美味しさについて何度も話をしました。とにかく美味しすぎてこの味忘れたくないと思いました。来年はしっかり予約をして、お腹を空かせて行こうと決めました❗

  • レストラン 海の幸
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良下里207-3

    宮古島を訪れる前に、電話で予約の確認したところ、この時期は忙しい(?)ので予約は受け付けていない。とのことだったので、予約したかった日の当日、時間の都合をつけて開店直後(17:30頃)にお店へ行きました。 所が、お店に入ると、どなたかの予約席が確保されていて、しばらくすると「予約したxxxですが」と言ってその予約客がお店に入ってきました。 当方は開店直後の入店だったので、無事席に着けましたが、客に...

  • Bernie’s Crepe(バーニーズクレープ)
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良西里251-10

    1階にクレープ屋と洋服屋さんがあるビルの2階にあります。あんまりおしゃれじゃない人間には入りづらいです。 コンクリート打ちっぱなしの建物は、声がすごく反響する気がします。店内がうるさく感じてちょっと落ち着かないです。

  • 【改装休業中】居食道 そば屋
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良西仲宗根657-7
  • ホテルてぃだの郷 レストラン龍
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市伊良部長浜1647-3

    地元発の観光バスツアーに参加し昼食会場として訪問しました。 ちょっと古い大きめのホテルの2階にあり外階段を上がっていく感じになります。 店内は昭和感満載でやや雑然とした雰囲気で少し暗い感じもしました。 バス車内で注文をとっていたのですぐに食事が提供されました。 私は無難に薬膳カレーにしました。 特に薬膳という感じの味ではなくて抵抗なく食べられました。 味は可もなく不可もなくと言った感じでしょうか...

  • 宮古牛・アグー豚専門店総本家 しゃぶ庵
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良西里176番地2 CityLife宮古L'avenir1F

    市役所から平良漁港方面に坂を下って行くと、左側にあります。宮古牛を使った本格的なしゃぶしゃぶ屋さんです。肉は美味いのですが、普段食べ放題のしゃぶしゃぶを食べているせいか、量が少なく値段も高いです。

  • 北海道ラーメン奥原流 追風丸 宮古店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良松原548-8

    なんか匠というメニューをオーダーしましたが、 麺がやたらと細くて、コシがないし千切れやすくてハッキリ言ってまずかった 餃子もパリッと感が全くなく、残しました 店員の対応・雰囲気も最悪 なぜ入店客が多かったのか謎です

  • カフェとレストラン グローリーハウス
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良下里574-2

    宿泊してる、ホテルのフロントの人にランチでおすすめのお店を聞いて伺いました! このプレート960円でした。 お米も美味しくて、チキンの味もオリジナルでスパイシーで美味しかったです。 結構お洒落なお店が多くて驚きのエリアです。 シュノーケリングを朝からして、身体がグッタリとしていたので、ぺろりと食べてお昼寝しました。 お洒落なカフェでおすすめです。ただ、赤ちゃんを連れたグループが店内にいて、大きな声...

  • ネパールレストラン パリワール
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良下里35 川満ハイツ1F

    本格的なインドカレー、ネパールカレーのお店です。 ナンが、これまで食べたどのお店より大きかった! ランチは5種類のカレーから選べます。辛さも5段階くらいでリクエストできます。とっても美味しかった。また行きます! 暑いからか、チャイがアイスしかなかったので、ひとつ減点。アイスチャイも美味しかったけれど、ホットがいいです。

  • Tinkara (ティンカラ)
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良西里251番地1 ディーライフビル4F
  • シーサイドカフェ 海遊(かいゆう)
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良狩俣2511-1 海中公園内

    海中公園内にあり、青い海と青い空を眺めながらのランチでした。 ポキ丼をオーダー。 近海マグロと、海ブドウ、もずくをトッピングした宮古島産盛りだくさんの内容に大満足です。

  • 肉の居食屋 JANJAN
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良西里698-3
  • 宮古島ヤシガニ専門店 はいさい食堂
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市上野野原83-33
  • 創作料理酒場 笑伊和囲 WAI - WAI
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良西里329-101
  • あーさぐー屋
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良西仲宗根657-7

    ランチで利用しましたが、店の場所が分かりにくく辿り着くのに、迷ってしまいました。 ランチ時間はお客様でいっぱいでした。 ランチメニューも多く、宮古ソバのセットを注文しましたが、ボリュームもありとても美味しくて満足しました。

  • にんにく焼肉 プルシン 宮古島店
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良下里83-3

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す