壱岐・対馬の旅館スポット一覧

  • 壱岐ステラコート太安閣 <壱岐島>
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市郷ノ浦町本村触760-1
    壱岐産「海鮮×ウニ×ブランド牛」など美食を満喫♪「洞窟風呂×岩盤浴」で日々の疲れから解放--。
  • LAMP壱岐<壱岐島>
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市勝本町勝本浦253
    貸切サウナのある木造3階建て古民家宿

    築90年、木造3階建の旧旅館をリノベーションした風情ある建物。 ドミトリー部屋は、1人1泊¥4000〜。壁に向かって穴が空いているようなおしゃれな構造。 隣には系列店のダイニングバー「レストラン LAMP」があり、朝食・ランチ・飲みはここで。

  • ビューホテル壱岐 <壱岐島>
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦401
    ★2018年日本の宿アワード受賞★郷ノ浦港より徒歩5分!壱岐を代表する料理自慢の宿♪【全室禁煙】
  • 奥壱岐の千年湯 平山旅館 <壱岐島>
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市勝本町立石西触77
    博多港から高速船で70分壱岐島の山海の珍味をお愉しみいただける島三昧の宿。非日常の島旅-のどかな休日を♪
  • 西岡屋旅館 <壱岐島>
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦37
    壱岐の中心地に位置し、交通の便が良い。ビジネス・観光に便利。
  • 旅館 網元
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市石田町印通寺浦176-21
    壱岐の旅には、楽しい旅行に必要な美味しい料理と、寛ぎのお部屋が揃っている旅館網元をご利用ください。
  • かねや別館 <壱岐島>
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市芦辺町諸吉大石触472-12
    ★海女さんが捕った新鮮ウニは5月からの期間限定!
  • 弁天荘
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市郷ノ浦町片原触1558
    全室海側へ向けたお部屋と日本庭園、独立したお茶室を有した和風旅館でお客様には漁船の音が目覚し時計で、島の旅情を存分に感じていただける旅です。
  • 奥野旅館
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市芦辺町芦辺浦80

    予約なしで、素泊まりさせてもらいました?急に飛び込んたのに、暖かく迎えてもらいました。レンタカー利用が観光には最適です。レンタル電動自転車では、高低差でしんどいと思います。寝具もきれいし、サービスも良い!なんと言っても真心からくる温かさが好きです。一流ホテルで口先だけマニュアル通りの言葉よりも真心が大切です。お勧めします。

  • 旅館ニュー長州 <壱岐島>
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市石田町池田東触984-2
    港近くの好立地♪壱岐ならではの新鮮な海の幸と印通寺港を見渡す展望大浴場が自慢♪12時チェックインOK★

    私が行った時は、漁師の方が何人か泊まっていて、食事がすごく美味しかったです。公共バスで回りましたが、バス停も徒歩圏内にありました。周辺に食事施設はないので、食事付きをおすすめします。お風呂もそこそこ広かったです。家族経営の民宿で、温かいサービスが良かったです。

  • 旅館 万松閣 <対馬>
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県対馬市厳原町田渕808
    リーズナブルな価格設定が自慢の宿です。国境の島「対馬」へお越しの際には、是非「万松閣」へお泊まり下さい♪

    이즈하라 중심 거리에 잘 보이는 곳에 있어 밤에 돌아다니기 매우 좋습니다. 바로 옆에 슈퍼가 있고 3분 거리에 코코 편의점도 있어 쇼핑하기도 좋습니다. 방은 화실이었는데 혼자 쓰기 적당히 넓은 크기에 욕조도 있었습니다. 겨울이라 방이 조금 추웠는데 이불이 두꺼워 잘 때는 괜찮았습니다. 아침식사는 1층에 내려가서 먹는데 내려가면 그 때 사장님이 따뜻한 밥과...

  • 金石奥の院
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県対馬市厳原町西里201-6

    出張の際に利用しました。 自然に囲まれ、館内も古民家風で満足しました。また、朝食付きのコースを選択しましたが、とても美味しかったです。 次回は友人を連れて利用させて頂きます。

  • アイランド壹岐2号館 <壱岐島>
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市郷ノ浦町片原触221-1
    郷ノ浦港を見渡す好立地の和風ホテル。飲食店街まで徒歩5分とアクセスも良く大浴場も完備!出張・観光の拠点に◎
  • 対馬グランドホテル <対馬>
    宿泊/温泉
    長崎県対馬市美津島町鶏知甲41-10
    テラスから眼下に広がる海の煌きが癒してくれます。当館では喧騒を忘れてゆっくりとおくつろぎ下さい。
  • 丸屋ホテル
    宿泊/温泉
    長崎県対馬市厳原町国分1409
    川端通りまで徒歩5分と厳原の市街地にありながら静かな好立地★
  • 吉見屋旅館<壱岐島>
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市芦辺町芦辺浦302
    宝の島壱岐。料理自慢の宿として玄界灘で育った新鮮な海鮮料理と真心込めたおもてなしを心掛けております。
  • 壱岐な館 きらら<壱岐島>
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2604-68
    芦辺港フェリー・高速船のりばから徒歩2分!船の時間までのんびりステイ可能。カラオケ喫茶も併設
  • さつきハウス <壱岐島>
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市石田町筒城東触1049-2
    味覚新鮮な海の幸に磯遊び釣り、海水浴には宿から水着のままで付近の浜まで(七ツあり)いくことができます。
  • シーサイドイン 白鴎 <壱岐島>
    宿泊/温泉
    長崎県壱岐市石田町筒城東触1899-2
    筒城浜海水浴場まで徒歩3分。新鮮な魚介類や地元の食材を使ったお食事が好評。朝日も臨めて見晴らしも抜群です。
  • はら旅館 <対馬>
    宿泊/温泉
    長崎県対馬市上県町佐須奈乙983
    韓国の見える町(佐須奈)にある旅館です。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す