長崎の旅館スポット一覧

  • 稲佐山観光ホテル
    rating-image
    3.5
    130件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市曙町40-23
    老舗ホテルの心を込めたおもてなし。館内いたるところから望める世界新三大夜景とお料理が自慢の宿

    長崎のホテルエリアの中でも名勝稲佐山の中腹にあるホテル。 構造は本館と別館(曙館)に別れ、夜景が見える長崎港を見るなら曙館の方が良いのかなという印象でした。 朝飯はじげもん(長崎の言葉で地元のものを食べる事見たいです)が出ていましたが、味は美味しいものの種類が少なく少し寂しい感じを受けました。 これは数年前山の下の某ホテルに泊まった時、様々なじげもんが出たこともあっての比較であり、そこがややマイ...

  • にっしょうかん新館梅松鶴
    rating-image
    4.0
    90件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市浜平2-14-1
    郷土料理満載の朝食バイキングに海鮮丼が新登場!客室と露天風呂からの絶景と言われる眺望をお楽しみください。

    新館のネーミング変えて欲しいです。外観もさることながら、特別室に宿泊しましたが、 部屋に入るなり黴臭さを覚えました。部屋に風呂は付いていましたが、風呂桶には黒黴、 とても利用する気にはなれませんでした。設備も古い。夕食も料理が出てくるのに時間がかかり催促。本来ならば●一つ評価ですが、夜景が奇麗だった為二つ評価にしました。

  • にっしょうかん別邸紅葉亭
    rating-image
    4.5
    86件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市立山5-13-65
    長崎港を望む高台に佇む純和風の隠れ家的宿です。絶景と言われる眺望と旬の地元食材を使ったお料理をお部屋食でお楽しみ下さい。

    もう片方がの別館が休館日だったため、楽しみにしていた露天風呂は入れませんでしたが、スタッフさんが皆とても親切でしたし料理が夕食も朝食も美味しくて、食べ切れるか心配だったけど余裕で食べれました笑 その日泊まったのは自分たちともう1組のグループのみだったため、和室で取っていた部屋も和様室にグレードアップして下さいました。 夜景が売りのようでしたがたしかに綺麗でした。少しいい宿に泊まりたいな。ゆっくり過...

  • 大江戸温泉物語 長崎ホテル清風
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市大鳥町523
    温泉、客室、レストランから世界新三大夜景を見渡す絶景温泉ホテル
  • 坂本屋
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市金屋町2-13
    長崎駅より徒歩7分。市中央に位置し観光拠点に最適です。しっとりと落着いた長崎情緒あふれる老舗和風旅館で、料亭としてもご好評戴いております。

    長崎風会席料理の料亭です。個室でゆっくり食事ができます。和室ですが椅子席になっているので足も楽です。お値段もこのクラスの料亭としてはリーズナブルです。角煮とハトシと最後のスープが特に美味しかったです。

  • ホテル長崎
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市立山2-16-1
    長崎県長崎市【世界新三大夜景】を望む旅館(ホテル)ホテル長崎。夜景、展望大浴場、長崎卓袱料理等自慢の宿。
  • Glamping Resort GLANSO NAGASAKI
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市四杖町2671-1
    長崎市初のグランピングリゾート!海を眺めながらオリジナルBBQを楽しんだり、サウナでリフレッシュもできる!
  • 矢太樓・矢太樓南館
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市風頭町2-1
    ★眼下に広がる長崎1千万ドルの夜景と海の幸満載の会席料理が自慢の宿
  • 稲佐山観光ホテル
    暮らし/生活/病院
    長崎県長崎市曙町40-23
  • ニューあさひや旅館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市元船町8-1
    長崎駅から徒歩5分で観光、ビジネスに便利です。.和室、洗濯サービスで滞在の方によろこばれています。長期滞在歓迎

    JR長崎駅から歩いて10分弱、港のそばに建つビジネス旅館です。 部屋は畳の和室で、布団に寝られます。昭和の雰囲気を感じました。 便利な場所にある割には、値段が安く、寝るだけならよいと思います。

  • おやど紀伊国屋 大黒町
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市大黒町5-11
    長崎駅近辺でアクセスしやすく、少人数でのご利用におススメです。
  • おやど紀伊国屋 本石灰町
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市本石灰町5-13 シンアイビル
    長崎で一番賑やかな浜町、思案橋近くにあります!路面電車思案橋駅から徒歩2分(150メートル)
  • 和みの宿 おりがみ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市上町6-12
    2022年6月リニューアル!長崎の中心地にあるアクセス良好な和モダンのお宿。観光やビジネスなど幅広い用途でご利用可能
  • にっしょうかん別邸紅葉亭
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市立山5-13-65
    お部屋からは勿論、大浴場や館内各所からは1000万ドルの長崎市街-長崎港-女神大橋までの美しい眺望をお楽しみ・・・
  • 山川荘
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市八幡町5-13
  • 白樺旅館
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市大黒町8-14
  • 登美荘
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市玉園町1-27
  • 浜荘
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市長浦町2590
  • 丸金旅館
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市三重町235-6
  • 川徳荘
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市田中町280-1

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す