久留米・柳川のその他和食スポット一覧

  • 若松屋
    rating-image
    4.0
    142件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県柳川市沖端町26
    水郷の町、福岡県柳川の名物料理といえばうなぎのせいろ蒸し。安政年間に創業された老舗・若松屋は、うなぎのふっくらした食感と秘伝のタレから生まれる独特の甘辛さで人気を呼んでいる。

    西鉄のチケット(天神と柳川の往復・川下り・食事代のセット券)で利用しました。川下りの後にどのお店に行くか迷いましたが、名店とのことでこのお店にしました。混んでいて少し待ちました。鰻のせいろ蒸しは初めて頂きました。かば焼きに慣れている人にとって、せいろ蒸しは賛否があるかもしれませんね。お店が繁盛して忙しいからでしょうか、従業員の方に活気・元気がないのが気になりました。一定の知名度のある老舗によくある...

  • 福泉操
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県柳川市三橋町下百町31-1
    西鉄柳川駅前にある料亭。「ウナギせいろ」や「うな巻」など、熟練の職人の手による柳川伝統のうなぎ料理や、有明海の幸を使った珍味を提供。昼には海鮮料理や肉料理、夜には特製のもつ鍋をはじめとした一品料理も味わえる。

    駅前にあって便利ですが、団体客をメインにしているようで、個人で行くと特に感動はありませんでした。味は悪くありません。

  • 川の駅船小屋恋ぼたるレストラン
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県筑後市尾島298-2

    なんか温泉から出た後さっぱりしないんだよね、ベトベトするし、浴槽浅いし小さいし、地元民のマナー悪いし

  • 馳走家宝福
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市荘島町1-21

    久留米市中央町交差点の角にあるワンコインランチ店です。3月中旬久しぶりに家人を誘いました。私はチャンポン、家人は日替わり定食(ご飯、味噌汁、おかず2品)。相変わらず家庭料理、というかお袋の味でしたね。 アクセス情報です。来店する際のランドマークはコスモス薬局(宝福の裏手)、または山田整形外科(交差点の対角)でしょう。JRくるめ駅からのブラブラだと10分程度。コスモスの道向かいに約3台分の駐車スペ...

  • 一菜合菜 とびたか
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県八女市立花町下辺春315-1

    道の駅たちばなに寄った際、昼食を取りました。 家族と共に「うどん定食」と「高菜めし」を取りました。うどん定食は野菜の天ぷらがついており、高菜めしは油炒めではなく高菜を直接ご飯にまぶしたような作り方でした。全体的に塩分控えめ、油分も少なめで、地元の野菜を使ったヘルシーな料理という印象でした。 お値段もお手頃感がありました。

  • 水縄茶寮
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市田主丸町益生田214-2
  • 松乃
    グルメ/お酒
    福岡県大川市大字上巻1-11
  • 寛永通宝 久留米店
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東町34-32 久留米一番街 松竹会館B1F、1F、2F、3F

    西鉄久留米駅西口を下りて目の前にある商店街が一番街です。ここを歩いていて、昼食時間帯でしたので食事をしようかなと思ったときに見つけたお店です。松竹会館という建物の1階にあります。店頭看板に「海鮮丼」と書かれてあったのも入店する動機になりました。靴箱に履物を入れて上がります。個室(壁だけの間仕切り)に案内されましたが、お隣さんの声は筒抜けです。掘りこたつ式の部屋で足元は楽です。さっそく「海鮮丼ご膳...

  • 季楽櫨山(きらくろざん)
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市山本町耳納2233-1
  • ひょっとこ 筑後店
    グルメ/お酒
    福岡県筑後市熊野1413-8
  • 味秋吉
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県小郡市津古475-6

    福岡県小郡市津古駅エリア徒歩5分の位置にあります。 地元民に人気な「焼鳥屋さん」との事!外観は一軒家のようですが煙突からモクモクと焼鳥の煙が立ち上り「焼鳥要塞」のような完成された店舗ですね〜店内は天井も高く想像以上に広く感じる設計デザイン!焼き場を囲むようにライブカウンター席と背を合わせて窓側にカウンター席と奥には座敷席があります。いろんなシチュエーションによって使い分けできそうだね〜ジャズもい...

  • ひょっとこ 八女本店
    グルメ/お酒
    福岡県八女市本町1-243
  • 揚屋
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市本町1-2-2 みやまえ通り

    外観は普通なのですが、中に入ると旅館のような和の雰囲気!こちらは天ぷらが美味しいと聞いたので頼みました。盛り合わせにしましたが、野菜も串揚げも美味しい!サーモンカルパッチョも美味しかったです

  • 酒菜 ぷらす (しゅさいぷらす)
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市諏訪野町2378-48
  • 鍋居酒屋 ぼんぼり
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市六ツ門町22-15
  • 鳥ぎん 本町店
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市古町1-9
  • ふく手羽 久留米店
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市六ツ門町2-23
  • 和食のやまき 久留米店
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市本町12-14
  • もつ鍋 田しゅう 久留米店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東町39-24 天神愛眼ビル2F

    しょうゆ味のもつ鍋を食べました 飲み放題設定でなくても 席に2時間だったか 時間制限がありました もつはぷりぷりで◎

  • 創作ダイニング居酒屋 夜華祭(よかっさい)
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市日吉町12-33 トマトビル2階

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す