大濠公園・百道のイタリア料理スポット一覧

  • イタリア料理 casale(カサーレ)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新1-1-18
    西新1丁目の今川橋近くにあるイタリアンレストラン。ディナーには予約制のコース料理と、佐賀の伊万里牛や旬の鮮魚を使ったアンティパストなどのアラカルトを提供。日曜祝日を除くランチコースは日替わりのパスタの中からメインを選択できるほか、追加料金で魚料理や肉料理に変更も可能。

    定番料理からお店オリジナルの創作料理まで幅広いイタリアン料理が美味しいです。前菜、パスタ、魚料理、パン、サラダ、デザートもついたランチメニューも美味しいです。

  • Ristorante Stefano e Tomoko
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大手門3-1-12
  • Sky Cafe&Dining ルフージュ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26 福岡タワー展望2F

    福岡タワーの展望2F、地上120mにあるスカイカフェ&ダイニングです。福岡市博物館の帰りに眺望を楽しめるカウンター席でマサラ黒カレー(900円)とセットドリンク(+300円)をいただきました。普通このような立地にあるお店だと食材を運ぶ大変さや調理スペースの限界から当たり障りのないメニューを提供するところがほとんどだと思うのですが、こちらのルフージュさんはパーティーができるレベルの本格派のお料理でし...

  • 昼カフェ、夜バル。ちょこ屋 -西新店-
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区祖原13-1
  • TRATTORIA MOMO
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区高取2-18-6 藤崎センタービル1F
  • イタリア食堂Pappa
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区高取1-28-33
  • 食堂ミナトマル
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区港2-4-1
  • Loop(ループ) 193
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区高取2-3-23
  • アンティカ・オステリア トト
    rating-image
    4.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大濠公園2-35 THE APARTMENT 1-B

    スタッフの皆さん、感じが良いです。週末に行きたいと思っていましたが、平日のランチで伺いました。パスタのランチ。メインは日によって違うようで、この日はそそられるものでなかったので。パスタはトリッパのソース。食べる前の期待度が高かったからか少し残念。麺の茹で加減はパーフェクトなんですが。前菜、デザートは良かったです。最近出歩くことが減っていますが、メニューに工夫があるレストランは好きです。今度行くなら...

  • パッパーレ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区姪浜駅南2-16-18
  • VERDURA
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区姪の浜4-22-16 駅北ビル1F

    福岡市西区姪浜4丁目〜地下鉄姪浜駅北口より徒歩3分くらい正面のビル1Fに位置します。 コチラは開業されて20年以上余りが経つんだね〜老舗「生パスタ」のお店としては「スパゲティ英」と人気を二分する!有名店です。 外観は雑居ビル奥に入った1F!店内はカウンター席とテーブル席とあり店主含め家族経営なアットホームなお店さんですよー週末のランチタイムは行列が出来るほど!伺った時も満員御礼でしばし入口で待...

  • OSTERIA SOLE e MARE
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区姪の浜3-31-15
  • FLOURISH
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新4-1-1 プラリバ1F
  • イタリア料理エルベッタ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-46

    ランチ、1000円、1800円あります。1800円ランチは前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーなんですが、とにかく前菜から心を奪われます! どのお料理も丁寧なやさしいお味で私はすごく気に入りました。またデザートがすてき!!かわいらしく盛りつけてあって、甘すぎずそこらへんのケーキ屋さんよりもおいしいです。お昼があまりにもよかったので、ディナーも利用させてもらいました。 もちろんいうことなしでした...

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す