石鎚山・四国カルストのフランス料理スポット一覧

  • Luciole
    グルメ/お酒
    愛媛県東温市河之内4960-1
    東温市河之内の清らかな水と緑豊かな大地にて正統派フレンチをお楽しみください。
  • Restaurant Loca
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市垣生3-乙324

    腕利きのシェフがいると聞いてランチで行ってみた。最初のスープがしっかりした味わいで期待膨らむ。メインも美味しく満足。夜のコースもきっと美味しいんだろうな。

  • 欧風レストラン SHINOHARA
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市西の土居町2-17-6

    一軒家のレストランで雰囲気は良いです。 料理は欧風とありますが、フレンチを日本人向けにアレンジしきちんとしています。コースのみでディナーは値段別に3種類です。 評価は少し厳し目かなとは思いますが、ウェイターさんの説明とか細かい所で気になりましたので一つ落としました。 料理の提供タイミングなど申し分ないのですが、残念ですね。後メインですが、個人の好みの問題ですが、黒毛和牛の良い赤身とは思いますが少し...

  • sogabe西条西洋料理
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市大町1207-1

    あまりこの辺にはない、フレンチ。でも、カジュアルな感じで行けるからいい。少し高いが、味もいいから許せる

  • ポワソンルージュ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市寒川町714-2
  • マザー・グース
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市新田町3-1-2
  • godai
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県東温市野田3-4-7

    フジ側にある民家調ですが入ると広いです。 ランチで安くはないですが、デザートつきならありです。冷製スープが美味しかったです。

  • メゾン ド クロ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市大町694-11 アイズビル2F

    水の都 西条に素敵なフレンチのお店を発見しました! 週末ランチの時間帯にTEL予約 当日は貸し切りだったようですが臨機応変な対応で入店できました。 明るく清潔な空間にカジュアルだけど素材を活かした本格フレンチを味わう事が出来ました。 程よいボリュームでコストバリューも満足。 リピート間違いないです。

  • ファーストポケット
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市丹原町今井363-1

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す