広島のフランス料理スポット一覧

  • 本気ハンバーグ 地蔵通り店/Cafe Leone
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区富士見町4-22
  • ステーキ&シーフード ボストン グランドプリンスホテル広島
    グルメ/お酒
    広島県広島市南区元宇品町23-1 グランドプリンスホテル広島22F
    目の前の瀬戸内海でとれた魚介類、地元の食材を取り入れた料理をソムリエセレクトのワインと共に。穏やかな海を眺めながらお楽しみ下さい。
  • スカイダイニング リーガトップ リーガロイヤルホテル広島
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島33F
    ホテル最上階33階から、眩い星空のようにきらめく夜景を見渡せるレストラン&バー。大切な方と特別なひとときをぜひお楽しみください。
  • リュニベル
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区東白島町7-3
    フレンチの概念を覆す、体にやさしく心もよろこぶニース料理
  • フレンチレストラン OZAWA オリエンタルホテル広島
    rating-image
    3.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島1F
    東京・白金台にあるフレンチの名店OZAWAの味を広島で。広島の豊かな食材が加わり一段階進化した東京フレンチをお楽しみください。

    東京の店は閉店したようですが、OZAWAシェフはたまに広島のこの店にも来ているようで、イベントのチラシをもらいました。週末ランチのプレフィックスコースをいただきましたが、美味しかったです。ディナーは未経験ですが、ランチはこの品質にしては値段お得だと思います。

  • レストラン シャンボール リーガロイヤルホテル広島
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島33F
    ホテル最上階からの絶景とともに、旬と地産食材を取り入れたモダンフレンチを。他では体験できない美味しさ・驚き・感動を追求した料理を提供します。
  • スカイレストランアンドラウンジ L&R ホテルグランヴィア広島
    rating-image
    4.5
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市南区松原町1-5 ホテルグランヴィア広島 21F
    眼下に広がる広島の眺望と共に、旬の素材の持ち味を活かしたクラシックなフレンチをお楽しみください。

    雰囲気は良かったです。食べ物の補充が早めにされなくなりました。ご当地ビールも有りますが補充はないです。

  • 広島モノリス
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市東区光が丘8-26
    シンプルモダンとラグジュアリーをコンセプトに上質なインテリアが映える大人のためのフレンチレストラン。

    友人の結婚式で利用しました。建物は非常に新しいです。 料理ですが、シェフの方々がこだわりを持って作ってるそうです。 デザートのムースは甘過ぎず美味しかったです。

  • CASA FELIZ
    グルメ/お酒
    広島県広島市西区観音新町4-14-11
    海と青空が目前に広がる開放的な海沿いのゲストハウスで、世界各地の味覚を取り入れ四季を大切にした、フレンチベースの季節料理をお愉しみください。
  • フレンチレストラン ソン スクレ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区中町2-8 並木アルコビル1F
    シェフが真心こめて、一つ一つ丁寧に手仕事で仕上げる伝統と新しさを融合した料理をお愉しみいただけます。

    主人の誕生日ディナーとして、コース・ソンスクレの15000円のコースを予約。全てのお皿が美しく、そして感動する美味しさで、うっとりするような時間でした。ワインのペアリングも素晴らしく、とても質の良いボトルを出して頂いたのだと思います。また違う季節に訪れたい、そんなお店でした。

  • 並木バル ワーズワース
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区三川町3-12並木カールビル4F
  • BISTRO AVRIL (ビストロ アブリル)
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区三川町2-29 MSKビル2F
  • リチェッタ ミヤガワ リストランテ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区幟町8-5 1F

    9人でコースを頂きました。かなりのボリュームで飲み放題のワインもおいしく、楽しむことが出来ました。季節感も楽しめました。

  • 牡蠣と魚介のレストラン クオーレ デルペッシェ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区胡町3-17大戸ビル1F
  • 炭焼ワイン酒場 Sante (サンテ)
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区大手町2丁目4-3タキムラビル1階

    会社の人たちと利用しました。 イタリアンですが、ソーセージなどの詰め物が美味しかった。 パスタもいい感じでした。 人数の多い会には重宝です。

  • お酒と肉 隠れ家酒場 フウカ 1BANCHOBAR(イチバンチョウバル)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区本通1-27 B1F

    ショッピングの途中で寄りました。 お店は地下にあるみたいです。 本通りから少し中に入ったところにありました。メニュー表は少しゴチャゴチャしていて、見にくいと思いまはす。 ステーキと本日のパスタを頂きました。 お肉は柔らかくて美味しかった。 パスタもクリームソースのレモン味でとても良い味です。

  • 広島サンプラザ レストラン クレセント
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市西区商工センター3-1-1 ホテル広島サンプラザ

    ホテル内のレストラン。 コロナ禍前は宮島や市中心部ではホテルが取れず宿泊者も多く、レストランも賑わっていたが、現在は閑散としています。 そのため期間限定のステーキ食べ放題(牛肉に加え豚肉・チキン・サラダ・各種副菜に飯ものまで)で2929(にくにく)円でホテルらしくチャンとした料理でした。 飲み放題つけて4000円なのでとってもリーズナブル。

  • carpa(カルパ) 己斐の食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市西区己斐本町1-25-3

    友人に連れられて行ったイタリアンのお店です。 本当に何を食べてもおいしかったです!! どんなワインが合うかどうかの相談をしたところ、店員さんがきさくにおすすめを用意してくれました。 マッシュルームのアヒージョ、とてもおいしかった、、!

  • MERCHANT OF VENICE マーチャント オブ ヴェニス
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区流川町1-14 第二白菱ビル3F
  • お気軽フレンチ tam soup (タムスープ)
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区幟町6-25サン幟町1F

    静かな通りにひっそり佇むレストラン。内装はシンプルで可愛く,お料理はお野菜たっぷりで凝っていてとっても美味しかったです。もう一度行きたいお店です。

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す