大山の旅館スポット一覧

  • 吉野旅館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山46
    伯耆富士・大山の夏山登山口まで徒歩約5分の距離にある旅館。「日本一長い石畳の道」と称される御幸参道沿いに、どこか懐かしい佇まいの旅館が建っている。大山寺バス停からは約100mほど。一部の客室からは大山や日本海を望むことが可能だ。家庭的な空気を作るオーナーは大山登山に精通しているため、登山前に詳しい話を伺うこともできる。ハンドタオルや歯ブラシ、シャンプーや浴衣といったアメニティが充実しているのも魅力。

    大山のユートピアコースに泊まるためにガイド付きで宿泊しました。バスで行ったので、バス停から近く、温泉も近くにあり、大山寺とかも近く場所も分かりやすかったです。古い旅館でしたが、ご飯 大山米は今まで食べたご飯の中で一番おいしかったです。茶碗蒸しとかも。大山地鳥もおいしかったです。 古い旅館でお風呂も狭かったので一日目は近くの温泉に行きました。2日目は登山が終わった後にチェックアウト後でしたが、お風呂...

  • 山楽荘 <鳥取県>
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山14
    時を忘れた静けさ。山里ならではの本物のやすらぎを。山に囲まれた静かな時間と、四季折々の精進料理を味わう宿坊です。

    写経をしたり精進料理をいただきました。お部屋やお風呂は古くて布団も重たいけど、山の麓なので、登山前の宿泊には最適です。前もって予約しておけば登山用におにぎりも用意してくれます。ご主人と奥様が感じが良いです。

  • 大山館
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山22
    大山登山道に一番近い宿☆地産地消をベースにした料理が人気!家族経営のアットホームな宿でのんびりお過ごし下さい。

    お昼過ぎ13時半ごろ伺いました。お昼の時間が一息ついたところですいていました。お蕎麦おいしかったです。

  • とやま旅館
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山18

    忙しい時期にもかかわらず急な宿泊にも丁寧に対応して頂きました。大山に初めて登ることを伝えると登り方やペースの保ち方など教えて頂き、本当に助かりました。全てのスタッフの方々がとても親切で暖かい気持ちになりました。夕食のジンギスカン食べ放題も美味しくいただきました。下山後のお風呂までいただき本当に助かりました。

  • 土佐屋
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山43

    昔からあるお蕎麦屋です 大山登山の帰りにお蕎麦をいただきました とても美味しいです 周辺に蕎麦屋は他にもありますが 味はここが一番かと思います

  • 友好館 -All Inn Nakayama-
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町赤坂760
    なんにもないところにある、なんでもある場所

    鳥取県大山町中山にある施設で、宿泊はもちろん、キッチンのあるラウンジがあったり、暖炉があります。畳の部屋や洋室や色んな部屋があります。近くには温泉もあります。

  • 緑荘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山40-9
    神話の郷弓ヶ浜半島隠岐の島漁火ゆれる日本海を眺む絶景の宿です。近隣にスポーツ施設も充実。合宿研修も大歓迎致します。

    春の雪が降った時に利用させていただきました。 レンタカーでのアクセスでしたが、雪のため心配してくださり麓まで迎えにきてくれました。夕食はジンギスカンでごはんもとても美味しく、食堂からの眺望もとても綺麗でした。 ご主人夫婦も親切で記憶に残る旅となりました。 大山への登山にもとても便利です。 大山寺にも徒歩25分程でいける立地でした。 まだ雪が降ることがあるようなので、車でアクセスするには冬用タイヤが...

  • Tabist 雪花荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山40-3
    国立公園大山の中腹に位置し、四季を通じて自然に親しめる、『ほっ』とする宿です。

    1泊2食で7500円(+税)を考えれば、夕食だけでも大満足のお宿でしょう。確かに古いことは事実ですが、お布団も清潔そのもの、設備も「レトロ」と思えば私は気になりませんでした。手入れが行き届いているし、宿の方もとても気を使って下さっています。 朝食をおにぎり弁当に変えることができますが、大きなおにぎりに3種類の具が入ったものを2つとお茶のペットボトルつきでした。また泊りたい宿です。 コスパを考えれば...

  • カザン
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山 32
    大山の雄姿と豊かな自然の中でイタリアンやアジアンなどバイキング形式で自分好みのお食事を♪

    山口県から元谷スキーツアーのベースとして利用しました。山から下りて仲間と一緒につついた鍋料理が最高でした。また来年も行きますのでよろしく。

  • 山の宿・中の原ぎんれい
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山144-3
    自然に囲まれた閑静な山の宿。アットホームな雰囲気と対応に心がけ、季節の食材を使った料理でおもてなし。
  • ロッヂ・サノ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山145-1
    玄関を出れば大山の自然ド真中!静かに過ごしたい方からアウトドア志向の方まで幅広いお宿です。
  • 大山ユートピア
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山36-17
    大山の恵みをたっぷり使った旬の料理!ペットと一緒に楽しいひと時をおすごしください♪
  • 門脇旅館
    宿泊/温泉
    鳥取県日野郡江府町江尾2064
    澄んだ空気に大山の清水。自然に囲まれた門脇旅館は正に日本の四季に出会える宿。アットホームな雰囲気に旅の疲れも癒されます♪
  • 米子屋旅館
    宿泊/温泉
    鳥取県日野郡江府町江尾2000
    ◇清流で育った川魚・四季の山菜・元祖大山おこわなど、こだわり食材で絶品料理◆味自慢の純和風旅館
  • イチイ荘
    宿泊/温泉
    鳥取県日野郡日南町霞615
    豊かな自然に囲まれたイチイ荘。自慢は朝食の自家製食パン☆日南町周辺では珍しいツインルームの客室です。
  • 大山寺 やまびこ荘
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山36-16
    自然豊かな大山を身近に感じてください。
  • 地元食材が味わえる宿 川床屋
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山40-2
    麓大山の閑静な場所に佇む癒しの宿大山どりの炭火焼!人気No.1!
  • 常盛館
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山36-20
  • エスプリ・ド・ラ・フォレ
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山115-7
  • 上杉旅館
    宿泊/温泉
    鳥取県西伯郡大山町大山17

鳥取の主要エリア

around-area-map

砂丘で有名な鳥取県は、大山などの緑豊かな山々に囲まれ、数々の農産物や海の幸に恵まれた地域です。 「鳥取砂丘コナン空港」と「米子鬼太郎空港」があり、羽田空港からは1日5~6便が運航、フライト時間も約1時間半とアクセス良好です。 鳥取県は、鳥取市を中心とした東部、倉吉市のある中部、米子市を中心とする西部と、大きく3地域に分けられます。 東部地域には、日本一大きな砂丘「鳥取砂丘」が鳥取市東部に位置し、パラグライダーやサンドボード、ラクダ遊覧を楽しむことができます。 また、中部地域の境港市にある「水木しげるロード」は、妖怪神社や「鬼太郎の家」など、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。 他にも、倉吉市(中部)では白壁土蔵群や赤瓦など歴史的な街並み、鉄道の町・米子市(西部)では近代鉄道遺産などを観ることができます。 伝統食やご当地グルメも豊富で、小豆雑煮、鳥取牛骨ラーメン、鳥取バーガーなどは、鳥取を訪れたら一度は食べたいグルメです。

鳥取の写真集

目的から探す