宇治周辺のその他洋食スポット一覧

  • シェル
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市槇島町三十五56-5

    学生時代によく行った洋食屋さんです。名物のクリームコロッケを食べましたが、ボリューム、味は昔から変わらず、学生時代を思い出しました。

  • WITTE DE WITH
    グルメ/お酒
    京都府宇治市宇治妙楽17-8 中宇治yorin内
  • ハンバーグシチューのお店一(かず)
    グルメ/お酒
    京都府宇治市五ケ庄新開14-63 コート黄檗1F
  • BabyFacePlanet’s 宇治大久保店
    rating-image
    3.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市大久保町井ノ尻52-1

    夜は結構混んでいるので番号札を取って並ぶことがほとんどです。ドリンクバーがとても良いです!海外気分を味わえる気がします。メニューはボリュームがあるのでシェアを前提に頼んだ方が良いです!

  • RASAPIRI RESTAURANT&BAR
    グルメ/お酒
    京都府宇治市莵道森本12-6
  • シルクロード
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市小倉町蓮池160-2

    2019年1月28日(月)午後12時20分頃 前回訪問から3ヶ月弱ブランクあり、めちゃめちゃ久しぶり に訪れたのは「シルクロード」さん。 お店の扉を一人で開けると、いつものパンとコーヒーの良い薫りが 漂っています。 この日は比較的ゆったりとしたお客さんのイリで2名席に 案内して頂きました。 日替わりのサービスランチにしようか迷いましたがこの日は ・ランチ ハンバーグ&エビフライ...

  • レストランウインベール
    グルメ/お酒
    京都府宇治市神明石塚54-494
  • レストラン平和
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市小倉町堀池7-13

    この日は3ヶ月ぶりにここの定食が食べたくなり やってきました「レストラン平和」さんデス。 お店に入ると先客さんはお二人だけでした。 真ん中のテーブルに腰掛けるとメニューブックを 拝見。 一番最初に来た時食べたAランチを久方振りに 注文します。 ・Aランチ 800円(税込)。 待つ事約7分で配膳です。 ・白ごはん…洋皿に盛られています。やや大盛り 気味がこのお店のデフ...

  • ベリー
    グルメ/お酒
    京都府宇治市莵道東隼上り5-43
  • びすとろD
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市宇治妙楽154

    JR宇治駅から徒歩2分ほどの距離の商店街内にある店舗。 木目調のガラス張りの店舗で雰囲気が素敵なんで思わず入店。 フレンチハンバーグというネーミングに引かれ1500円のハンバーグランチと生ビール600円を注文。 どうやら夫婦で経営されているようで店内の雰囲気もすごく居心地がいいです。 さてさて料理はというと… うまい!!! 一件ハンバーグは素敵なサラダの森の下に隠れて今したがすごく肉厚♪肉...

  • ビストロバル ホースシュー
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市木幡御園5-16 1F

    ここは自宅のごく近所に、いつの間にかオープンしていた。 ビストロバル(フランス語)のホースシュー(英語)という店名。 入ってみた。 きれいな内装。ここは以前和食の店だったのだが、すっかり内装が洋風に変わっていた。 チーズとコンフィ(低温の油で煮る料理)とスモーク(薫製料理)が得意らしいが、今日はあまりそっち系は食べなかった。 今日の注文は、赤ワインデカンター、3種のアンティパスト、4種のチーズのガ...

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す