伏見周辺のランチスポット一覧

  • LION KITCHEN (ライオンキッチン)
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区表町23 桝形ビル1F
  • 旬彩遊膳 えんり庵 大手筋支店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区両替町4-291-1

    伏見桃山駅からすぐのところにある和食屋さんです。御香宮神社へ向かおうとしたところ、小雨が降りだしてきたので、雨宿りも兼ねてランチにしました。1000円から1500円くらいの定食がメインのようですが、法事とかでも使われるお店のようで、メニューに幅があります。えんり庵弁当を頼みましたが、野菜のたきあわせや、野菜のかき揚げ、だし巻き卵などがついて1250円と、値段の割になかなかのボリュームで、お値打ちで...

  • 大中ラーメン
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区観音寺町215

    飲んだ後に吸い込まれるように入ってしまうお店。 基本の大中ラーメンは色々とトッピングして楽しめます。 何回食べても飽きません(^o^)

  • サラダの店 サンチョ 伏見店
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区魚屋町573

    8月7日 13時過ぎ テイクアウトのオードブルの中身を確認したくて電話したのですが 40代以上ぐらいの男性が対応。 出た瞬間バカでかい声で「はい!サンチョ伏見桃山店です--!!」 この時点で電話対応に不信感 オードブルの中身確認を聞いたら、「ホームページ見てもらったら載ってるので!!!」 あ、じゃあ今日頼めますか?と聞こうとした瞬間 ガチャッ え?要望も聞かず普通切りますか?? もう二度と頼み...

  • 京の台所 月の蔵人
    rating-image
    4.0
    67件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区上油掛町185-1

    ざる豆腐おかわり何故できないのか聞くと、今日は思ってるより出すぎたや、食品ロスだの言い訳がましく不快 やってないなら、最初から言うべき! 口コミみて行く人気をつけて!!騙された!

  • ミスター・ヤングメン
    rating-image
    3.5
    71件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区寺町通四条上ル東大文字町312

    四条寺町から北へ上がってすぐのお店。 40年以上に渡り営業され、名前の通りちょっとレトロな感じがいい雰囲気出してます。 ヤングメンランチは焼きそば&お好み焼き&おにぎり2個にお味噌汁付で1000円以下とビックリのお値段。 炭水化物の組み合わせが関西人好みの組み合わせ。ガイドブックに紹介されているのか、外国人の方もチラホラ。 オーダーして少し時間がかかりますが(15分くらい?)14時過ぎでもほぼ満席...

  • 喜祥
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区桃山井伊掃部西町26-2
  • やまびこ 伏見店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区肥後町375

    ここは2週連続訪問。最初は味噌煮込みうどん。名古屋に住んだことのある私にとって、赤味噌の味噌煮込みはとても懐かしい味だった。 2回目は牛すじカレーうどん。以前食した京都の某有名店のカレーうどんは自分の口には全然合わなかった。なんでこんなに人が並ぶのだろうと思ったものだが、ここのは文句なくうまい。牛すじも非常にいい味を出しているし、食べ応えがある。 本来京都の細いうどんは好きではないのだが、ここのは...

  • 魚楽
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区淀本町173-82

    量が多くて値段が安い。 シャリ飯なのも良い。 メニューが多くて迷いますが やっぱりまぐろ二色丼に落ち着きます。横並びのカウンター席のみなので 大人数には不向きです。

  • 四川料理味苑
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区竹田七瀬川町12-4

    四川料理味苑は、定食で麻婆茄子がついていました。少し期待していた味とは違いましたが、それなりに美味しかったです。地元の人に愛されている店だと思います。

  • CAFE FROSCH
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区七本松通五辻上ル東柳町557-7

    北野天満宮にお参りに行った帰りに利用しました。1年ぶりの利用です。 前回は、偶々見つけて、町家の落ち着いた感じが好きで、今回も訪問しました。 落ち着いた店内は、空いていたこともあり、本当にゆっくりできました。

  • 月のとき
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区中油掛町108

    京都伏見の竜馬通り商店街にある Cafe 「月のとき」です。 「日本の原風景」美山のアンテナショップと言ったところで、自然多い美山の新鮮な食材を盛りだくさんに使用したメニューやお土産品などを販売しています。 コロナの関係で自粛ムードがある中、イベントは中止しているようですが食事はできます。密閉ではなく風通しが良いように思います。

  • CURRY &BAR NIKOYON
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区聚楽町863ー25 朝田ビル

    〔立地〕京都、千本丸太町付近。最寄り駅は地下鉄二条かJR二条駅。歩いて10分前後。 〔メニュー〕常連さんとスタッフの会話が聞こえてきます。店内は10席程度。 スパイスの効いたカレーと輸入ビールが目立つメニューでした。カレーはスパイシーで、口に残ります。私は好きですが、人によって好みが分かれそう。

  • らーめん門扇 伏水酒蔵店
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区平野町-82-2
  • 油そば専門店 ムジコ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区聚楽町863ー25 朝田ビル102
  • 町屋のラーメン酒場K
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区片原町513

    Lovely service, fab traditional Japanese ambience and a good selection. We had a couple of non fish eaters with us and there was plenty of choice. Highly recommended and tasty!

  • 銀之塔 京都店
    グルメ/お酒
    京都府京都市東山区大和町1丁目6-6 ラテンビル2 202号
  • 海の京都 魚・魚・魚(GyoGyoGyo)
    グルメ/お酒
    京都府京都市伏見区納屋町118 伏見納屋町小路8号
  • 洋食かるみあ
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市東山区大和大路通四条下る大和町6

    私は友人とご飯をしましたが、きっと一人で行っても大丈夫だと思います。 京都に行くと、いがいと食事にこまりませんか? というのも、行きたいお店って少なくて、そのお店がいっぱいだったりして たーーーーくさんある観光客向けのお店がきら星のごとくならんでいて、 でも、私の食べたいものはおいしいもので正直で誠実な食事なのっていうとき。 関西で何日も過ごすと、もう、お懐石はいいやってとき。 もう観光客向けの名...

  • 将月 河原町店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区六角通下ル西側山崎町256 リジョーネビル2F

    土曜日夜20:00前伺いましたが、とても人気で、入店待ちのお客様が何名も座っております。 若者が多いように感じます。 テークアウトができますが、混雑時はお時間30分くらいかかるとのこと、今回は諦めました。 もしかしたら電話にて引き取り時間をお伝えし、用意しておいてもらうことも出来るかなと思います。次回、チャレンジしたいです。

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す