浜松・浜名湖のランチスポット一覧

  • 鮨処 五代目山口屋寿司店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区肴町316-44
  • うなぎ・湖畔食房 舘山寺園
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区舘山寺町2229

    本場の鰻が食べられると、舘山寺に行ったのですが、うな修、志ぶきが満席で、しかもかなりの待ちがあるとの事で、他の店を探し、雰囲気の良さそうな舘山寺園に入り、うな重を頼んだのですが、ガッカリでした。周りを見渡すと誰も鰻を食べておらず、そもそも鰻の店ではなく、普通の地元料理の店が、鰻もやっているだけと分かった時には、時すでに遅し。とは言え、タレとご飯は良いと思いました。しかしながら、肝心の鰻は、刺し、焼...

  • 浜菜坊
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区舞阪町弁天島3101

    海鮮がおいしいのでいつもは生しらす丼や刺身定食を注文することが多いです。でも、今回はいろいろ食べてみたくて松花堂弁当をいただくことにしました。これがなかなか豪華でよかったです。お刺身はもちろん新鮮ですし、天ぷらもからっとっしておいしい。一緒に行った友人たちにも好評でほっとしました。

  • Tosca トスカ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区板屋町104-1
  • バイキングレストラン ベルファサード
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区板屋町110-17 ホテルクラウンパレス浜松 1階

    ホテルの朝食会場。ランチやディナーもあるので、宿泊客でなくても、気軽にバイキングが楽しめる。料理の品数も多く、飲み物やデザートも豊富。ややお高いかな?

  • ITAYAMACHI BaR (イタヤマチバル)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区板屋町612 1F

    初めての訪問です。いろいろ美味しいものはありましたが、特にピザがおいしかったです。駅からも近いので今度は夜に行きたいお店です。

  • PHOHANOI second 浜松板屋町店(フォーハノイセカンド)
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区板屋町104-1 D'sTower 1F
  • 土蔵笑門
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市南区大柳町70-3

    美味しいラーメンと豚丼を食べさせてくれます。 豚丼と共にラーメンも有名なお店にです。 ちょっと豚肉を焼く煙が気になりました。

  • 串とも 肴町店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区肴町313-10
  • 八丁蔵 エキマチ店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区砂山町6-1
  • 熟成焼肉いちばん 浜松志都呂店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区志都呂1-40-33

    出張時に利用いたしました。 お昼から焼肉。。。とは思いましたが、2000円以下の値段で食べ放題とコスパいいため行きました。 トロてっちゃんの油が最高に美味しかった。

  • SNOWEE CAFE (スノーウィ カフェ)
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区砂山町6-1 メイワン7F

    平日ランチ利用です。 駅直結のメイワン7階にあるので土地勘がなくても行きやすいです。 開店からまもなかったのでお店は空いていましたが、やはり窓側席は人気ですぐに埋まっていました。 分煙がしっかりされていないという口コミを見落として予約してしまったので不安でしたが、たまたま喫煙者がいなかったためか特にタバコ臭いということはありませんでした。 ランチメニューが充実しているようでした。 ドリンクだけで...

  • 菊一本店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区鴨江3-53-15
  • 古民家居酒屋 にこまん馬
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区和地山3-4-3

    普段は夜の居酒屋だけですが、夏限定で12:00〜16:00にかき氷屋さんとして営業しています。 食べる場所は、クーラーのある室内ではなく、縁側部分の場所(小屋のような壁と屋根のある建物)です。 田舎の親戚の家に来たような懐かしい内装。 扇風機は回っていますが、じんわり汗ばむ感じでした。 注文は、テーブル番号となる数字の入ったメモ用紙に手書きでお客が書いて店員さんに渡します。 私たちが訪れたのは...

  • ごんまるとごん讃 アクトタワー店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区板屋町111-2 アクトタワーB1F

    浜松市のアクトシティ浜松の中にある店です ランチで利用しました 厚切りのロースかつに二種類のソースが付けてありましたご飯味噌汁は無料でおかわりできます

  • 地中海料理 セルフィッシュ BBQ&ビアガーデン
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区肴町316-45
  • りょうぶん橋を渉って
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区板屋町110-17 ホテルクラウンパレス(旧・名鉄ホテル)B1F

    浜松駅に近いホテルの地下1階にある店です ランチで利用しました この店のランチは日替わりで三種類から選ぶ事ができます また価格も浜松駅周辺のランチではかなりリーズナブルな価格です

  • 熟成焼肉いちばん 浜松和田店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区和田町793-2
  • 凡竹庵 BON CHIKUAN (ぼんちくあん) 砂山町店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区砂山町360-7
  • カフェレストラン ざぼん
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区森田町200-8

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す