村上・新発田のその他和食スポット一覧

  • 旬の山海料理 悠流里
    rating-image
    4.5
    44件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県村上市塩町4-5
    村上市塩町の県道3号線沿いにある和風レストラン。塩引鮭をはじめとした鮭製品を製造・販売する「永徳(ながとく)」の直営店で、本店の店舗に隣接している。そばや「特製はらこ丼」などの鮭料理の他、地元の魚介や村上牛などを使った丼や定食、夜にはコース料理も提供している。

    日曜日の利用だったので、予約をしていきました。2回目の利用です。 受付け、オーダー、会計のスタッフは皆、ソフトな対応が気持ちよかったです はらこ丼を食べましたが、とても美味しく、満足です。 ソフトは北海道ソフトと書いてありましたが、滑らかででかつクリームっぽく濃厚でした。

  • お食事処鹿の子 村上プラザ店
    グルメ/お酒
    新潟県村上市仲間町200 村上プラザ1F
  • サンデー
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市板山2276

    新発田、板山エリアでは有名なお店です。元々、スナックでしたが料理な好評でお食事処サンデーになりました。地元住民に愛されているお店です。

  • ちから
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市中央町3-12-9
  • 八乃木
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市西園町1-5-17
  • よ佳ろ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市中央町4-9-3
  • 福よせ食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県胎内市本町5-4

    胎内市に行くとよく食事に訪れている食堂です。 お店のおすすめは米粉を使った料理で唐揚げラーメンとか有名です。 テレビや雑誌にも何度か紹介された穴場スポットです。 個人的にはラーメンカツ丼セットがおすすめで、 なんともいえない安心する味です。 まだ行ったことや食べたことの無い方はぜひともご賞味を!

  • 万作
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県胎内市野中471-7

    胎内市役所から徒歩5分程の場所にあります。ランチは750円で3種類から選べます。3種類とも組み合わせの内容が良いので注文に困ります。いずれにしろどれも外しはないのでどれを注文しても良いでしょう。駐車スペースが狭いので車で行くには注意が必要です。

  • 夕月
    グルメ/お酒
    新潟県胎内市西栄町7-12
  • 喜楽亭
    グルメ/お酒
    新潟県北蒲原郡聖籠町諏訪山1645-3
  • 山里
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県岩船郡関川村上関75-8

    仕事の途中で寄りました。 関川村にある和食屋さんです。 駐車場は10台以上? お客さんはいませんでした。 山の中にある和食屋さんなのに 刺身定食が食べたくなりました。 刺身は、新鮮。量も多い。これで1300円ならいいと思います。 あとひじきとぜんまいも美味しい。あじがしっかりしてます。 立地のせいか、お客さんはいませんでしたがまた近くを通ったら行くと思います。

  • 食事処 善三郎
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県岩船郡粟島浦村内浦249-63

    店内はキレイで落ち着きます。 魚ばかりの食事に飽きていて、 豚玉丼を注文。主人は むぎきり。ボリュームもあり、値段も高くないです。 両方とも、美味しかったです。 あわしま食堂さんの、ワッパ煮もとても美味しかったですが、こちらもオススメです(*^^*)

  • ドライブイン胎内
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県胎内市黒川7

    個室もあるしセット料理も多い。ただ大盛りの方がいいと思いました。タバコの吸う人もなく良かったです。昼時は結構お客さんが多いですし、駐車できるスペースが少ないです。料理はとくに普通の味でした。

  • ドライブイン小柳
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県北蒲原郡聖籠町次第浜2055-3

    カツカレーのデカ盛りで有名なお店です。でもお伺いした日にはカレーは売り切れと玄関に書いてありました。 看板らしいものが出ていないのでちょっと心配ですが、大きめの駐車場があるのでなんとなくわかると思います。 メニューはいろいろとありますが、かつ丼ととんかつ定食がよく出ているようでした。出てきたかつ丼はかなりの大盛りです。特に大盛りと言っていないのですが、他のお店なら超大盛クラスです。でもカツは柔...

  • ドライブインとよふじ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県岩船郡関川村上関1206-3

    国道113号線沿いにあります。 道の駅のレストランが混んでいたので、こちらまで足を伸ばしました。 駐車場は広いです。 自動ドアを入ると、座敷席がたくさんあります。 多くのお客さんが唐揚げ定食を注文していましたが、今回は中華定食を注文しました。 味付けが濃くて、私好みでした。 他にもラーメンや釜飯など、メニューが豊富です。

  • ドライブインフジ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県村上市中津原224-7

    秋田へ行く途中、スーパーもコンビニもなく、途方に暮れていたところ突然現れたお店。リーズナブルで美味しいし、本当に助かりました!古めかしい感じだったけど、ドライバーのためにもいつまでも残って欲しいお店です。

  • 時田食堂
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県胎内市高畑989-1

    焼肉はオール500円。お薦めは、牛タン。鮮度と脂のノリが抜群です。お店一押しは、ハラミ。たまらないおいしさ。夢に出てきます❗ 昭和の雰囲気漂うお店で、焼肉はいかがですか?

  • うおたつ
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市住吉町5-1-27
  • 川里
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市中田町2-17-11
  • 喜楽軒
    グルメ/お酒
    新潟県新発田市大栄町1-4-14

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す