赤坂・六本木・麻布・広尾の食堂スポット一覧

  • さち福やCAFE 汐留シティセンター店
    rating-image
    3.5
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター B1F

    秋刀魚定食をいただきました。お魚は美味しかったのですが、雑穀米は私にはちょと柔らかかったです。 めんたいこやご飯・お味噌汁のおかわりが自由というのは特に説明もなく、分かりませんでした。 スタッフの方が外国人だから、という訳ではないのですが、ちょっとガサツな感じで片付けなどに手が廻っていない感はありました。

  • 焼魚と家庭料理 つばき食堂
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区広尾5-1-23

    広尾商店街にある和食屋さん。 若い女将さんが、お店を仕切っている。壁一面に貼られたメニューの数々が圧巻。お酒の種類も豊富で、夜に訪れたい。 ランチタイムに、和風ハンバーグ定食(1080円)を注文しましたが、席につくとすぐに、小鉢メニュー(ひじきと大豆の煮物、お新香、大根煮)と湯呑みが運ばれてきました。メインを待つ間に小鉢メニューがあると嬉しいですね。お茶はポットがテーブルにおかれていて、自由に飲め...

  • やよい軒 赤坂一ツ木通り店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂4丁目3-3

    赤坂の一ツ木通りにある定食のチェーン店です。 麻婆豆腐やチゲなどかあって、和食だけではなく、メニュー豊富で良いです。

  • SMILE KITCHEN(スマイルキッチン)
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー B1F

    赤坂ビッツタワーのなかにあるレストランです。玄米をメインとした定食をいただけます。テイクアウト用のお弁当も種類豊富です。から揚げもおすすめです。

  • 赤坂食堂gen(ゲン)
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂2-13-4 第15大協ビル1F

    赤坂で珍しいチェーン店でない定食屋さん。木のぬくもりあふれる店内ではお一人様率が高かったです。健康を気にされている男性のお客様もいました。

  • 青山魚市
    グルメ/お酒
    東京都港区南青山1-3-6 都営南青山1丁目 6号棟 1F
  • 烏森 絶メシ食堂
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区新橋2-15-5

    お昼ご飯を頂きに行きました。豚が美味しかったです。厚めのお肉に、濃いたれでご飯が進みます。豚肉の甘さが良かったように思います。大きな豚には食べがいがあります。マヨネーズを付けていただいてもおいしかったです。また、食べたいと思います。

  • 新橋茶屋
    グルメ/お酒
    東京都港区新橋2-9-4 乾盃ビル B1F
  • しょうが焼きBaKa(バカ) 赤坂見附店
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂4-2-4
  • 笑神
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区広尾5-8-12
  • サ飯食堂
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂3-15-1 Sionビル B1F
  • 有栖川食堂
    グルメ/お酒
    東京都港区南麻布5-7-13

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す