日本橋・銀座の惣菜/弁当/駅弁スポット一覧

  • つきぢ松露 本店
    rating-image
    4.0
    62件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区築地4-13-13
    中央区築地、築地場外市場にある玉子焼き専門店。大正13年(1924)に築地で寿司屋として創業し、戦後に玉子焼き専門店となった。鮮度と衛生の管理を徹底して行った茨城県の「都路のたまご」を使用し、ダシを活かした玉子焼き「松露」をはじめ贅沢なサンドイッチ「松露サンド」などの人気商品を販売している。

    築地を訪れ、手土産をとぶらり。 あいにく三時前でシャッターを閉める店が多い中、店頭で対応いただきました。

  • 和食屋の惣菜 えん コレド日本橋店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 B1F

    アレルギーがある友人とランチのお店を探していました。店員に尋ねるとお茶漬けはアレルギー源の為食べられませんでしたが、おにぎりを購入。店内飲食はお茶漬けの時のみと言われましたが、地上階の公園を教えてもらいそこで食べました。 私はうどんを購入しましたが、あの金額で青の量ならコンビニでも良かったかな・・。店員の対応はとても良かったです。

  • からっ鳥 日本橋人形町店
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋人形町1-17-9
  • 築地デリ(TSUKIJI DELI) 路地裏店
    お買い物
    東京都中央区築地4-14-1 モンテベルデ築地109
  • 銀座 さとう
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区銀座1-14-15

    並ばずに購入できて嬉しかったのでその時は後に残念な結果になるとは思ってもみませんでした。コロッケとメンチを購入し、片方の紙袋にはコロッケのシールが貼ってありました。家に帰って食べてみるとシールが貼っていない方の中身もコロッケでした。信じられません。両方とも同じような丸い形にしているので店員さんも間違えるのではないですか?どうせなら両方ともメンチが良かったですねwwお金も多く払っているのでショックで...

  • 王子サーモン銀座店
    お買い物
    東京都中央区銀座3-7-12
  • 寝かせ玄米と日本のいいもの いろは 日本橋高島屋S.C.店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館B1F

    高島屋ショッピングセンター地下にある寝かせ玄米のお店です。 おにぎりを店内でいただきました。 鶏ゴボウのおにぎりと三つ葉のおにぎりをいただきました。 ご飯がもちもちしていて、体に良さそうなおにぎりでした。

  • プラチナや(白金や) 銀座本店
    お買い物
    東京都中央区銀座4-13-16
  • 刷毛じょうゆ海苔弁山登り・築地直売所
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区築地2丁目8-8

    ペイペイで中央区キャンペーンで、対象店舗になっていたので海に続いて購入してみました。20%ポイント戻ってくるのでお得でした。(お店にもチラシが置いてあった。山は山の幸をメインにした海苔弁で鶏の照り焼がメインのおかず。海と山たべてみて、海の明太子のおかずがなかったら、卵がゆで卵なので、卵焼きの入っている海のほうがいいかなという感じ。ちなみに2時間賞味期限限定ののりべんがこちらでは売っていてそれにしま...

  • ほっともっと 新川2丁目店
    お買い物
    東京都中央区新川2丁目22番5号
  • ほっともっと 人形町2丁目店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区日本橋人形町2-15-3

    店内はかなり狭いです。 レジは2つありますがどんだけ混んでいようがレジは基本1つしか空けません。 店から人が溢れ出そうになるとやっと2つになる程度です。 ドアは立て付けが悪く、店員の態度も正直良いとはいえません。 急いでいる人用に作り置きのお弁当が保温されていますが値札がめちゃくちゃです。 接客態度も含めてですがあまりよいお店とは言えませんね。

  • ほっともっと 月島店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区月島3-10-4

    有楽町線/大江戸線月島駅からすぐ、清澄通り沿いにあるほっともっとです。 会社帰り(18時頃)にお伺いしました。 おにぎりと量り売りの唐揚げを購入。 お総菜の種類も豊富でよかったです。

  • ほっともっと 築地1丁目店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区築地1-4-8

    忙しい時にはランチタイムは並んでまで食事する余裕もなく、こうした弁当屋さんの存在はありがたい。ここは深夜まで営業していないのが残念。

  • ほっともっと 茅場町店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区日本橋兜町14-10

    中華やさんが2軒ほど並んでいるとなりにお店があります。 意外と穴場だと思いますが、近隣の人がよく利用しているようで 結構夕方でもお客さんがいました。 無性にごはんが食べたくて、のり弁を買いました。

  • ほっかほっか亭 京橋3丁目店
    お買い物
    東京都中央区京橋3-3-14
  • キッチンオリジン 月島店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区月島1-25-5

    駅の近くにあったデリ。ピンク色のかんばんがかわいい。大皿にのったお惣菜がおいしそうです。量り売りで好きな分量を注文できるのが便利。お弁当の販売もおこなわれていました。ひじきと豆の煮つけがおいしかったです。

  • オリジンデリカ 勝どき4丁目店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区勝どき4-10-11

    肉野菜炒めを注文。美味しかったが、塩気が強すぎで途中で食べられなくなった。おにぎりも購入したが、コメがべちょべちょしており、食べられなかった。

  • キッチンオリジン 築地店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    お買い物
    東京都中央区築地7-7-5

    ランチタイムは非常に混雑します。 昼前には大量の弁当が山積みになっていますが、それなりに冷えています。 注文して作ってもらうこともできますが、時間が掛かります。 私は、作り立てのおかずを食べたい時に利用しています。

  • 小むすび
    お買い物
    東京都中央区月島1-22-1
  • 笹舟 丼丸 日本橋箱崎店
    お買い物
    東京都中央区日本橋箱崎町27-5

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す