吾妻エリアのその他の宿泊施設スポット一覧

  • 雲上の宿 横手山頂ヒュッテ
    お買い物
    長野県下高井郡山ノ内町大字平穏7149-17
    横手山の山頂にある宿泊施設。標高2,307mという立地から、北アルプスはもちろんのこと、富士山や佐渡ヶ島まで見渡せ、雲海や夕陽などの絶景も楽しめる。また、日本一の標高に位置する手づくりパン屋「雲の上のパン屋さん」や、ロシア料理を中心とした「雲の上のレストラン」も併設している。
  • 草津グリーンパークパレス
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡草津町草津白根464-523
    リピーターのお客様多数!大自然に囲まれたとても静かな温泉リゾートです

    スキー目的で2泊しました。ゲレンデからは車で5分程度で歩くにはちょっと距離があるが、車だと近いイメージです。温泉は源泉から直接引いているということで、温度はちょっと高めの感じですが、肌がつるつるになった感じです。夕食は和食中心で日本酒の種類も5種類ほどあり満足しました。味も2日間ともおいしかったです。部屋は和タイプの8畳部屋でしたが、結構広く感じました。また部屋からの景色も建物がなく、非常に解放感...

  • ルネス軽井沢
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原鬼の泉水 1902-10Tsumagoi-mura

    友達とのBBQのため2泊しました。部屋は広く、とても快適でした。BBQテラスは大人4人以上の場合は狭く感じると思います。また、テーブルや網が小さいと感じました。食材は近くの肉屋で調達するのが良いと思います。

  • ロッジグリーンフィールド
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原 2401

    素泊まりで1泊お世話になりました。 遅いチェックインにも対応してもらって、有難かったです。 オーナーご夫妻も感じの良い方で快適に泊まれました。 トイレは、寒く男女トイレの天井が繋がっているのが気になりました。 施設は、古いですが宿泊費も安く、朝食はとても美味しく良かったです。 ウォシュレットがあれば良かったのになぁって印象です。

  • ペンションレザン
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡草津町草津558-2
    100%本物の酸性泉!館内ラウンジで無線ラン利用できます。
  • 休暇村嬬恋鹿沢
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村鹿沢温泉
    花と緑と温泉の標高1400メートルのネイチャースポット。初夏のレンゲツツジ、夏の高原植物、紅葉、スキーなど四季折々の楽しみがあります。
  • 浅間リゾート・イン
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村大字大前字細原2279-398
    軽井沢より30km。浅間山北麓の浅間高原、その中心地軽井沢プリンスランドの貸別荘です。設備も整い誰でも食材を用意するだけでご利用出来ます。
  • 横手山頂ヒュッテ
    宿泊/温泉
    長野県下高井郡山ノ内町平穏7149-17
  • TAKIVIVA(タキビバ)
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-5647
  • 高崎市榛名林間学校榛名湖荘
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡東吾妻町大字川戸2654
    榛名湖畔の静かな宿。バードウォッチングが楽しめる。
  • 草津保養所アルペンローゼ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡草津町草津512-2
    近くにスキー場もあり、くつろげる温泉宿。
  • ログハウスインメイプル
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1053
  • 芳ケ平ヒュッテ
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡草津町甲464-1
  • 民宿中澤屋
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡中之条町大字赤坂
  • 中沢ヴィレッジヴィラ2
    宿泊/温泉
    群馬県吾妻郡草津町大字草津628-4

群馬の主要エリア

around-area-map

群馬県は、上州名物「空っ風」でも有名な内陸の県です。 東京からアクセスする場合は、上越新幹線で高崎まで50分で着きます。大阪や名古屋からアクセスする場合は、直通で行く方法がなく、電車やバスを乗り換える必要があります。 群馬県は山が多く、浅間山はじめ活火山は6つもあります。そのため温泉地も数多くあり、関東一の温泉県とも呼ばれています。宿泊施設を伴う温泉地は99カ所あり、その中でも「草津温泉」「伊香保温泉」「水上温泉」「四万温泉」は人気の高い温泉地です。泉質や風景の違いなど楽しみつつ、さまざまな温泉地を巡るのもいいでしょう。 また、群馬県ではうどんが有名で水沢うどん、館林うどん、桐生うどんを「ぐんま三大うどん」と呼んでいます。おっきりこみというほうとうのような料理もあり、さまざまなうどん料理を楽しめます。その他には、焼きまんじゅうや、みそおでんも群馬の定番グルメです。

群馬の写真集

目的から探す