いわきの旅館スポット一覧

  • スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
    【ハワイアンズ公式宿】東京・新宿・横浜・埼玉などから宿泊者専用無料送迎バス運行中
  • エコホテルいわき湯本
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市常磐上湯長谷町釜の前9
    ハワイアンズは車で5分アクアマリンふくしまは車で20分の好アクセス。ルームチャージ式の格安な旅館。

    スパリゾートハワイアンズのチケット付きで2回目の利用です。 目的思考なら十分だと思います。 スタッフの方も好感が持てる感じで良いで。

  • いわき湯本温泉 雨情の宿 新つた
    宿泊/温泉
    福島県いわき市常磐湯本町吹谷58
    野口雨情ゆかりの宿。庭園露天風呂と海鮮料理が自慢の宿。
  • いわき湯本温泉 ホテルいづみや
    宿泊/温泉
    福島県いわき市常磐湯本町吹谷80
    24時間入浴可能な温泉で湯三昧!昭和情緒を感じる宿。JR湯本駅より徒歩約3分。スパリゾートハワイアンズまで車で約10分
  • ホテル ハワイアンズ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
    スパリゾートハワイアンズに隣接。豊富な温泉を利用し、ウォーターパーク内は一年中、常夏の楽園ムードを楽しんで頂けます。
  • 末広旅館 <福島県>
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市常磐藤原町一本木48
    いわき湯本インターより5分。【ハワイアンズ】【アクアマリン】【ららミュウ】【勿来・小名浜】まで好アクセス!

    スパリゾートハワイアンズを利用するために宿泊しました。 素泊まりで予約しましたが、朝食にはおにぎりとソーセージ、チキンナゲットのサービスがあり、子供たちも大喜びでした! 何より宿前の階段を登れば、ハワイアンズの敷地という好立地で、この値段はコスパ最強です! 2日券の購入でハワイアンズも満喫させて頂きました。 オーナー夫婦のおもてなしにも感動です。 ぜひリピートしたい宿です。 ありがとうございました...

  • 谷地の湯 田村屋旅館<福島県>
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市大久町大久下谷地14

    建物は改装して設備も新しく整い快適。 家族経営で暖かい接客が嬉しい。風呂は鉱泉だが、アルカリが強くねっとりと身体に纏わりとても気持ちが良かった。食事も、食材に拘りが感じられ暖かい料理を順に出す心遣いが嬉しい。

  • いわきの里 鬼ヶ城
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市川前町上桶売字小久田73番地の3
    標高600メートルにある自然あふれる高原の宿キャンプやバンガローやコテージバーベキューやピザ窯などの施設もあります

    里山の豊かな自然が美しい、アウトドアを満喫できる施設で、春は桜やつつじ、夏にはあじさいやラベンダー、秋には紅葉を楽しむことができます。 澄んだ空気の冬には満天の星空を眺めることができ、オールシーズン楽しむことができるのも人気の理由。広場やアスレチック施設で体を目一杯動かしてリフレッシュするもよし、ピザ焼き体験や山菜採り体験など日常ではできない体験をするもよし、広々としたドッグヤードでワンちゃんと遊...

  • 宿泊交流施設 AC館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市岩間町岩下185番地
    現場に一番近い宿。アットホームでリーズナブル。休日はウエストコースで仲間とサーフィン三昧

    私はしませんでしたが館内にあるCANDOサーフィンスクールが連携しているので、サーフィンがしたい方は大変便利です。海に近くすぐ浜に出られるし、建物もあたらしく、お風呂も満足。和室もえらべるしご飯は普通においしい。インフラは整備復活されつつあるといいつつも、心の交流が依然できていないということを憂慮したことでできたとのことでした。こういったことから真の復興ができるのだろうと思います。

  • 大楽旅館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市小名浜字中原2-22

    長期滞在者やお仕事で泊まられている方々が多かったですね。小名浜自動車学校と提携されているようで、合宿コースの生徒さんもいらっしゃるみたいです。泊り客用に無料駐車場(台数に限りあり)があって、洗濯機も使えて、自転車の貸し出しもありました。お風呂も朝から入れるし、ご飯とお味噌汁はお代わり自由で、使い勝手の良い、清潔なお宿です。

  • いわき湯本温泉 ときわの宿 浜とく
    rating-image
    1.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市常磐藤原町蕨平32
    ★ハワイアンズまで徒歩3分★特選牛と地魚三昧バイキングが人気!6種7つの湯船を有する湯めみの庭など多種多様な温泉を満喫!

    ハワイアンズの2日券つきで、本館と変わらない待遇 というプランで予約しました。 宿につくとすぐ宿の人が寄ってきてくれて、駐車場とフロントに案内をしてくれましたが、ロビーのソファで待機させられ、鍵の説明をされたきり放置でした。 案内されるのかな もう行っていいのかな...

  • よこ川荘
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    福島県いわき市四倉町上仁井田字横川88-2

    天然温泉で、源泉かけ流しの湯があります。宿泊客だけでなく、日帰り入浴も可(500円)です。ただ、震災の津波で女湯が壊れてしまったそうで、時間での男女交替入浴です。テレビやエアコンなども、無料で使えるので長期滞在に良いですね。お酒が持ち込み可なのも嬉しいです。

  • 三崎ホテル
    宿泊/温泉
    福島県いわき市小名浜下神白綱取144-3
    ゆったりとくつろげる落ち着いた雰囲気。窓の外、眼下に広がる小名浜の夜景と新鮮な磯料理
  • 旅館湯乃香
    宿泊/温泉
    福島県いわき市常磐関船町上関11-1
    大型車も可能な広々駐車場完備。各工業団地へのアクセス◎ビジネスに最適!手作りの日替わり料理が好評♪
  • 旅館ときわ亭
    宿泊/温泉
    福島県いわき市平古鍛冶町127
    観光・ビジネス・合宿等に適した宿です。松ヶ丘公園の中に有り、ゆったりと静かにくつろげる環境の中で心ゆくまでお楽しみ下さい
  • いわき卓球センター
    宿泊/温泉
    福島県いわき市鹿島町御代赤坂16-1
    卓球愛好家のお宿。卓球人に愛されて40年、信用と実績が出来ました。合宿に最適、練習試合の相手を紹介します。
  • 旅館立花
    宿泊/温泉
    福島県いわき市平小太郎町1-3
    いわき市の中心部にある当館は駅からも官公庁からも徒歩圏内!駐車場も完備でビジネス、レジャーにも最適!
  • 旅館 平安荘
    宿泊/温泉
    福島県いわき市平旧城跡19
    【連泊歓迎!】昔ながらのアットホームなビジネス旅館♪♪いわき駅裏の鳥のさえずりも聞こえる程静かな、城の跡地に佇む宿。
  • 原木田温泉 松扇
    宿泊/温泉
    福島県いわき市小名浜岡小名原木田7
    駅から15分住宅内の小さな宿あたたまるお湯と家族的サービス新鮮な魚料理と十割手打ちそば
  • いわきゆったり館
    宿泊/温泉
    福島県いわき市常磐湯本町上浅貝22-1
    温泉に入ってイキイキ健康づくり

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す