いわきのグルメ/食事スポット一覧

  • 株式会社うろこいち
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜字栄町66-40
    いわき市にある海鮮料理店。「小名浜魚市場」の前にあり、近郊の魚市場から水揚げされた新鮮な魚を使った料理を味わうことができる。刺身をはじめ煮魚・焼き魚を堪能でき、丼物には全てカニ汁が付いてくる。また、ひらきや干物などの加工品の販売も行っている。

    本鮪赤身鉄火丼 とにかく豊富なメニューはどれも魅力的 大きな焼き鮭と山盛りイクラの親子丼と迷いに迷った結果 鉄火丼 海鮮丼もすごく良いんだけど、今回はマグロの赤身だけをガッツリ ちらし丼 家出中のため一人ちらし丼 ここはボリュームがすごいから、家族と一緒じゃないとサイドに手が出せない

  • 小名浜美食ホテル
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜字辰巳町43-9
    小名浜港の「アクアマリンパーク」に隣接する観光商業施設。小名浜や浜通りのうまいものを多くの人に知ってもらいたいという思いから生まれた施設で、レストランや雑貨ショップ、お土産店などを併設している。潮目の海を眺めながら小名浜ならではの海鮮料理を心ゆくまで堪能することが可能だ。オーシャンビューのテラス席も完備しており、天気のいい日には目の前の海を眺めながら寛ぐ観光客も多い。

    ホテルという名ですが、実質レストランの集まった建物です。アクアマリンやら・ら・ミュウのすぐ近くにあるので、食べる所に迷ったらここに行けばいわきの味が楽しめます。でも、地元の人は行かないみたいです。

  • パティスリー ヴォヤージュ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜岡小名字馬上前5-16
    いわき市役所・小名浜支所から車で5分ほど北上したところにある洋菓子店。カントリー調に統一された店内では常時約20種類の生菓子と25種類以上の焼き菓子を販売しており、好みの商品をゆっくり選ぶことが可能だ。キャラメルクリームの中にプリンを閉じ込めた「キャラメルプリンロール」はロールケーキフェスティバルで大賞を受賞したこともある人気商品。焼きお菓子やゼリーが入ったカゴギフトは贈り物にも喜ばれている。
  • 海道
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平中町21-2
    いわき駅南口から車で約5分の距離にある割烹。石畳の小道を進んだ先にある店舗で、地元山海の幸を使った絶品料理を提供している。白とブラウンを基調とした店内は、落ち着いた雰囲気漂う大人の隠れ家。冬のアンコウ鍋から、八寸やお刺身、シメの雑炊まで、旬の味覚を存分に味わうことができる。

    10人強でいきました。まずは入り口からお店の中に入るまでが料亭の雰囲気。掘りごたつ式の個室で足元は温められている。巨大な鯛まるまる一匹を皆で取り分けて頂きました。(これまでに見た中で最大)地酒と他の料理で楽しい時間を過ごしまた。

  • サイゼリヤ イオンいわき店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平字三倉68-1イオンいわき1F

    イオンに買い物に来た時によく利用します。小さな子供がいますが、騒いでも大丈夫。ゆっくり食べる事ができます。

  • 梅月堂
    お買い物
    福島県いわき市小名浜字古湊196-3
  • マクドナルド イオンモールいわき小名浜店
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜字辰巳町79番地3F
  • マクドナルド いわき平店
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平中町3-1
  • ミスタードーナツ 谷川瀬ショップ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平谷川瀬3丁目22番地7
  • スシロー いわき平店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平谷川瀬2丁目5-11

    お寿司も安いなりに美味しい。天ぷらも100円てで、サクサクして美味しいです。タイムサービスで中トロ2貫も100円でビックリ!味もまずまずでした。

  • ウロコジュウ小名浜店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜下神白字林崎54-3

    ここはウロコジュウ。 港にウロコイチ。 イチからジュウまであるのか? 無いです(笑) 色々なメニューがありますが、値段とボリュームを考えたら 日替わり一択なのかなと。 いわき市内は物価が高いけど、 そこら辺の中華料理屋などと同じ金額で これだけのものを食べられるのは 絶対にお得だと思います。 昼時は混みますよ!

  • 寿司処 潮目の海
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜辰巳町50 アクアマリンふくしま
  • MUME
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜花畑町12-17
  • シーフードレストランメヒコ いわきフラミンゴ館
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市鹿島町走熊字四反田3

    カニピラフはむき身と殻付きが選べました。カニピラフは結構しょっぱいですね。私はカニクリームコロッケがとても気に入りました。平日のランチのせいか、お年寄りの女性が多かったです。建物はかなり古いので、ちょっとびっくりするかも。フラミンゴはガァガァ鳴いてました

  • めざせ!!そばや
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜栄町3-1

    何故お店の名前が蕎麦屋? 張り紙で理由がわかりました でも、場所的には海鮮呑み屋のほうがありがたい 2Fの〇場食堂みたいに、料理待たされる事がないのでうれしいです

  • コーヒー&タルト コネッション
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市内郷御厩町4-26-5

    コンクリート打ちっ放し的な内装に暖炉があって、店内雰囲気がシンプルでいいです。他にはない感じがしていいです。コヒーの味も美味しいので、お勧めします。

  • ウミネコ商店
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜大原字富岡前100
  • 月見亭
    グルメ/お酒
    福島県いわき市折戸字折戸36-3
  • デニーズいわき平店
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平谷川瀬1丁目19-1
  • しんごさん饅頭本舗
    グルメ/お酒
    福島県いわき市鹿島町久保3丁目3-9

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す