札幌中心部(すすきの・円山)のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 俊カフェ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西7-4-1 KAKU IMAGINATION2F
    築100年近い木造建築にある「俊カフェ」は、詩人・谷川俊太郎氏の公認カフェで、店主の古川奈央さんが2017年(平成29)に開設した。店内には谷川氏にまつわる本や音楽、グッズが展示され、谷川氏が書き下ろした詩もある。600冊以上の蔵書があり、全国からファンが訪れる。ヴィーガンスイーツや玄米おにぎりなどのメニューと、詩や音楽のイベントも開催されている。
  • cafe et craft yue(カフェ エ クラフト ユエ)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南三条西4 ワカツキスクエアビル 9F

    キャラメルパフェを頼みました。ナッツの歯応え、キャラメルソフトクリームが濃厚で美味しいです。土曜日の15時ごろなので、店内は落ち着いていて、ゆっくり過ごすことができました。夜に行った時は、お酒を飲んでる方が多かったです。

  • イニシャル
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西5-36-1 F.DRESS五番街ビル 2F
  • スターバックスコーヒー 札幌旭ケ丘店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南8条西23丁目4-6

    ご近所なのでよく利用します。 住宅街の中の店舗なので、いつも混んでいます。 お店の方はとても対応がいいです。 残念なのは、電源のある机の少ないところです。席数に対して1/4ほどしかないことです。充電目的は厳しいかもしれません。

  • AND INITIAL(アンドイニシャル)
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南4条西5-7-1 秀高ビル1F
  • 円山ぱんけーき
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南四条西18-2-19
  • しげぱん
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    お買い物
    北海道札幌市中央区南4条西13-1-11 エステイツ南4条 1F

    すすきのにある夜のしげぱんは何回か行ったことあります。初めて本店に行きました。 こちらには男の名前もあるんですね。パンの種類も多くて、思わずいっぱい買いました。

  • 円山 cafe(カフェ) サカノウエ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区円山西町2-20-8

    評判を聞いて訪れたのですが、初めて行った時には満席で入れず、二度目に行く時にはランチの時間帯を予約して行きました。お料理はまあまあのお味でした。コーヒーは美味しかったです。座った席のエアコンの風が直接体に当たるので、お店の方に言って調節してもらいました。店内は狭く、あまり居心地が良いカフェとはいえませんでした。

  • Jazz Cafe Bossa(ジャズ カフェ ボッサ)
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西4
  • DINERS CAFE Route Nine
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南八条西8-515 南8条アーバンライフ1F
  • KINOCAFE
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南三条西6丁目
  • PRONTO さっぽろポールタウン店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西3丁目さっぽろ地下街ポールタウン内

    ポールタウンのすすきの駅の近いところに位置しています。8時からレンターを借りる予定なので朝7時からのオープンしているのはありがたい。ソーセージエッグマフィンセットを注文しました。ペッパーの効いたソーセージが挟まったハンバーガー風マフィンサンドです。美味しく頂きました。

  • ドトールコーヒーショップ 札幌狸小路店
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区 南三条西 3-17-9

    祝日の朝、地下のプロントが閉まってたので、初めてこちらに伺いました。モーニングセットは価格相応な感じで十分だと思いました。

  • 保護猫カフェmataxtabi
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南6条西8丁目4-11
  • デザート&カクテルバー Re:Polka (リポルカ)
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南4条西2丁目わたなべビル4階
  • 昭和喫茶 お茶の間CAFE
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南4条西3-3-1 第1グリーンビルB1
  • コメダ珈琲店 狸小路2丁目店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南3条西2ー15ー1N・ヴィコロビル1階
  • others. maruyama(アザーズ マルヤマ)
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南六条西22-3-45
  • ドロップス
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区円山西町1-5-1 ナカヤマビル 1F
  • プレミアムラウンジ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市中央区南4条西4-1 SAPPORO STREAM HOTEL 18F

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す