ニセコ・洞爺湖のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • カフェ&レストラン JoJo's(ジョジョズ)
    rating-image
    4.0
    91件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ1条2-4-8
    NACニセコアドベンチャーセンター2階に店舗を置くレストラン。窓の外には羊蹄山が広がり、開放感溢れる空間が特徴的。天気がいいと窓が開放されてオープンテラスになる。メニューはアメリカンサイズでボリュームたっぷりなハンバーガーがメイン。他にもハンバーグやタコライスといった洋食も並ぶ。子供用メニューやキッズスペースもあり、家族連れでも通いやすいという魅力もある。

    ニセコ滞在中に一度はご飯食べる店です。肉肉しいバーガーが最高です。ポテトも極太でいつも注文します。今回タコライス食べましたが、辛さも少なく子供がすごい勢いで食べていました。たまに登ってくるクライミングを見れるのも楽しいですよ。

  • おやつとサンドイッチのお店 グラウビュンデン
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡倶知安町山田ニセコひらふ5条4丁目2番地6号
    ニセコひらふスキー場近くにあるサンドイッチとケーキのお店。カントリー風の店内では、約30種類の多彩なサンドイッチやクリームやフルーツがふんだんに使われたビッグサイズのケーキを楽しめる。フランスパンにスクランブルエッグやベーコン、チーズをサンドした「グラウビュンデンサンド」はオープン以来愛され続けるメニュー。テイクアウトも可。
  • ブル・チェーロ
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡倶知安町北二条西1-8-3 ホワイトビル1F
    爽やかなブルーの看板が目印のイタリアンレストラン&カフェ。道産の食材にこだわったパスタやピッツァ、ステーキやハンバーグなどを提供している。お店の名物は「魔法の鉄鍋」と名付けたダッチオーブンを使った料理。素材本来の旨味が楽しめるだけでなく、最後まで熱々のまま味わえると評判だ。店内奥には子供が靴を脱いで遊べるスペースも完備しているため、子供と一緒に訪れる人も多い。

    倶知安町の国道5号から駅方面へ一本入った路地にポツンと建つイタリアンのお店。 テーブル席と奥に座敷?もあります。 日曜日はランチセットは販売していないようです。 注文は大きめのスキレットで供される煮込みハンバーグ(200g)とフォカッチャ。 料理は単品のみでライス等は付かないようです。 フォカッチャは直径15cmほどで、別添えでオリーブオイルと塩が付きます。 ハーブが効いていて好みのフォカッチャで...

  • 茶房 ヌプリ
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡ニセコ町字中央通142-1 JRニセコ駅構内
    JRニセコ駅舎内で営業している喫茶店で、羊蹄山の湧水で淹れる自家焙煎コーヒーが自慢。フードメニューも豊富に揃えており、自家栽培や地元の契約農家から仕入れた美味しい野菜や米を使った料理が味わえる。人気メニューは、長芋とベーコンがたっぷり入った本格カレー。店内にはアンティークの調度品が置かれ、ジャズが流れる落ち着いた空間である。

    北海道はニセコ地区、JRニセコ駅にあります。 テーブルとイスは年季が入ってる。 壁に振り子時計が並んでいて、趣があります。落ち着いたお店です。 長芋とベーコンの入ったカレーライスをいただきました。辛さを指定するめんどくさい作業は必要ありません(笑) コーヒー付きのセットで満足しました。 土曜の昼でしたが、混んでいて順番待ちの人気店です。

  • gla_gla(グラグラ)
    旅行/観光
    北海道虻田郡洞爺湖町月浦44-517
    ガラス作家・高臣 大介氏の工房兼ギャラリー&カフェ。映画「しあわせのパン」の舞台でもある洞爺湖畔・月浦地区にあり、洞爺湖が見下せる自然豊かな空間が広がっている。工房で作られた実用的なガラス器や、まったく実用的でないガラスの何か等を各種取り揃えている。吹きガラス体験やガラス彫刻体験も行っているため、旅の思い出作りにも最適だ。
  • ザホットケーキショップ
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡倶知安町南11条西1-37-5
    パンケーキとホットケーキの店。バター香る基本のホットケーキはほどよく甘くて口溶けの良い食感に仕上がっている。焼く直前に生地をミックスするため、アレルギー等への対応も可能。パンケーキは生地に酸度の低い自家製カスピ海ヨーグルトを使ったもちもち系。イチゴの塩ミルキーソースのホワイトパンケーキなどスイーツ系の他、キムチのベーコンクリームソースなど食事系も。
  • 森のランチ Picnic(ピクニック)
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡ニセコ町字近藤733-8
    ニセコの森の中に佇むレストラン。白い12角形の2階建ての店舗で、店内は陽射しが差し込む明るく開放感的な空間となっている。店のすぐそばの緑の中には、レンガで囲まれたテラス席も。ホロの屋根付きで、ピクニックをしている気分になれる。ランチは見た目も楽しい、野菜のカゴに入ったサンドイッチと地元産野菜を使った8種の優しい味つけの料理のセット。サンドイッチは、スモークサーモンかフィリーチーズステーキを選べる。

    ランチセット1250円でしたが少しずつ色々食べれるのが女性にはいいかもしれません。 犬を連れてガーデン席も入れます

  • マイトリエ
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    お買い物
    北海道虻田郡ニセコ町字中央通33 綺羅の湯

    ニセコ駅前のきらら温泉のロビーにあるベーカリー。スイーツもあり、入浴後、ゆったりできる。コーヒーを飲みながらぜひどうぞ。

  • スプラウト
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡倶知安町北一条西3丁目10
  • ドトールコーヒーショップ 伊達店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道伊達市 梅本町 39-30

    少なくとも10年以上前から営業しているドトールコーヒーショップです。スタバ、タリーズ、そしてドトールなどのコーヒーショップが現在の様にあちこちに出来る前からあったと記憶してます。伊達市では長い間親しまれていると思います。コーヒーの味はやはり他のドトールと変わらないですが、味が落ちることもなかったし、一緒の味なのでなんだかホッとしました。

  • ザ・ルックアウトカフェ
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡ニセコ町東山温泉 ヒルトンニセコビレッジ
  • Cucina italiana Santo
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡倶知安町樺山259
    北海道の豊かな大自然に囲まれながら、本格イタリア料理とワインを味わう 木を基調とした内装は、ほっこりとした温かみのある雰囲気を演出してくれます。当店のイタリア料理に使用するのは、世界各地から集めた、四季折々の素材です。その日に仕入れた厳選素材を使用した日替わりメニューでは、旬ならではの美味しさを味わっていただけます。ワインは、イタリア産のものをメインに、30種類以上のものを揃えていますので、料理とのマリアージュをお楽しみください。
  • 革と珈琲 fan fun(ファンファン)
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡ニセコ町曽我256-3
  • ゴーシュ
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡洞爺湖町月浦150-2
  • 自家焙煎 珈琲屋 ぶどうの木
    グルメ/お酒
    北海道伊達市鹿島町7-19
  • カフェ マッカリズム
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡真狩村光8-3 道の駅真狩フラワーセンター敷地内
  • EL'TOYA(エルトーヤ)
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町127

    口コミ写真では野菜が数種類、たくさん乗っていましたが、実際は葉っぱだけ。「ベーコンのガレット」と「ドライトマトと季節野菜のガレット」どちらも野菜の量は同じで2種の違いであるベーコンやドライトマトの量も少なくてちょっと期待外れでした。北海道の新鮮野菜がたっぷり乗っているガレットを求めていたので残念。。

  • 大衆バル Jam niseko(ジャム ニセコ)
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道虻田郡倶知安町山田189-13

    We ‘stumbled’ on Jam and couldn’t believe our good fortune - just a 50mt walk from our accommodation - first of all for lunch then we couldn’t resist dinner a couple of nights of our week’s stay in...

  • ダイニングカフェあつみ
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道伊達市長和町403-11

    評判が良いと伺いましたが、店主のお客に対する対応はどうかと思いました。年配の女性でしたがとても無愛想でした。ドリアがおいしいとか。パスタを頼んでみましたが普通でした。多分行くことはないと思います。そのくらい感じがわるかったですね。7

  • 茶寮鼎
    グルメ/お酒
    北海道伊達市梅本町23-77

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す