札幌郊外のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • cafe gakeno-ue(カフェ ガケノウエ)
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市南区定山渓567-36
    札幌市南区の定山渓温泉街から少し離れた、白井川を見下ろす高さ約40mの崖の上にあるカフェ。崖からせり出す形で建てられており、奥の席からは、白井川が真下に流れる渓谷美を楽しむことができる。約10席の小ぢんまりとした佇まいで、テラス席は夏季限定。緑に囲まれた美しい景色を堪能しながら、香り高いサイフォンコーヒーや発酵バターを使った「崖の上ケーキ」などの喫茶メニューが楽しめる。

    定山渓の崖の上にある一戸建てのカフェです。お店の前に2〜3台分の駐車スペースがありました。ケーキとコーヒー/紅茶のセットは約1,000円でした。ケーキは2種類頂きましたが美味しくてプレゼンテーションも良かったです。女性の方にサービス頂きましたが丁寧に対応頂きました。目の前には新緑の森が広がり、崖の20メートルほど下には川が流れていました。冬は銀世界が美しいのだろうなと思いました。落ち着いた雰囲気で...

  • チョコレートラウンジ・オックスフォード
    rating-image
    4.0
    1534件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36 白い恋人パーク内
    菓子メーカー「石屋製菓」の運営する、スイーツテーマパーク「白い恋人パーク」内のカフェ。アンティーク調の落ち着いた店内でスイーツを楽しむことができる。メニューはイシヤの人気商品とお茶がセットになった「イシヤオリジナルティーセット」や「チョコレートドリンク」「白い恋人ソフトクリーム」など。高さ30cmもある、フォトジェニックな巨大パフェも人気メニューのひとつ。

    北海道旅行で利用しました。 出入り口の門をくぐるとテーマパークのような雰囲気になっていて、フォトスポットがたくさんありました。 また、北海道らしい花や緑がゆたかな雰囲気でとても楽しめる園内となっていました。 工場見学も済ませて、カフェスペースでバニラとチョコのミックスアイスをいただきました。 甘みは程々でコクがあるバニラと、まろやかな甘みが特徴的なミックスアイスでボリュームがちょうど良く...

  • どんぐり 本店
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    お買い物
    北海道札幌市白石区南郷通8南1-7

    札幌市内に何店舗もある人気のパン屋さん、どんぐり。その本店は、地下鉄東西線の南郷7丁目駅の近くにあります。 店の横の駐車場に車を停め、見た目にも小さな店舗に入っていきました。外観で想像した通りの小さな店ですが、そこにはおいしそうなパンたちがギューギュー詰めでディスプレイされていました。狭い店には、たくさんのパンたちを買い求めるたくさんのお客さんもいて、さらにギューギュー詰め状態を加速させていま...

  • オーストリア館
    グルメ/お酒
    北海道札幌市豊平区羊ケ丘1 さっぽろ羊ヶ丘展望台内
    さっぽろ羊ヶ丘展望台に建てられた、赤い屋根が特徴的なカフェ兼ショップ。札幌オリンピックの際にオーストリア選手村建屋として造られた建物を、イベント終了後に移設した。店内は一階がカフェエリア、二階がショップエリアとなっている。ソフトクリームの販売カウンターでは、白い恋人ソフトや、メロンソフトなど北海道ならではのフレーバーを販売している。季節によっては、ラベンダー味もメニューに並ぶ。
  • カレーレストラン・あんとるぽー
    グルメ/お酒
    北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36 白い恋人パーク内
  • 宮田屋珈琲 豊平店
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市豊平区平岸四条1-4-4

    付近を通った際に立ち寄り、コーヒーブレークしました。 レンガ倉庫を改造した吹き抜けの、多分、市内の宮田屋数店舗の内では最も広いお店だと思います。 元々、座席間や通路がたっぷり広いので、コロナ禍の昨今でも抵抗なく利用できます。 こちらに限らず岩田屋のロードサイド店には、カフェとしては珍しく小上がり席を設けているところもありますので、ドライブの途中に足を延ばすにも便利です。

  • スターバックスコーヒー 札幌美園店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市豊平区美園3条6丁目2-18
  • ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    お買い物
    北海道札幌市厚別区厚別中央2条2-3-3

    名前どおりに ふわふわもちもちのドーナツとベーグルがあります。 2階で食べるベーグルもとてもおいしいです。

  • エクスクラメーションベーカリーカフェ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市南区定山渓温泉西2-1
  • COFFEE STAND 28
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市白石区栄通18-6-5

    友人に連れられて来訪しました。ちょっとアメリカ的な雰囲気のおしゃれなカフェです。コーヒーしか飲みませんでしたが雰囲気もよく楽しめました。

  • Cafe Lompolmo(カフェ ロンポロ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市南区藤野3条9-1-1

    2020年2月にオープンしたてのカフェです。 店内はテーブル席の他に、小上がりの席があります。私は小上がり席に座りましたが、まるで自宅にいるようなリラックスできる感じでした。 お料理の種類は多くないですが、自家製ハムと白カブのパスタなど独創的なお料理があります。私は迷った末絶品カルボナーラをいただきました。ちょっと量が少なかったですが、Sweetsのバスクチーズケーキも食べたかったので、カロリーを...

  • エスプレッソ・カフェ&ドッグラン バーナード・スクエア
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市南区中ノ沢1-11-17

    バーナードは犬種から名前が取られていると思われるこちらのおしゃれなお店は犬好きな方には最高なお店。広い庭はドッグランになっていて犬を遊ばせることができます。店内も落ち着いて良い雰囲気。お客の多くは愛犬を連れていますので時々吠えたりします。犬たちが遊んでいる庭を眺めながらコーヒーを飲むもよし、パスタやカレー、ケーキを味わえます。逆に犬が苦手な方には無理かも

  • ごはんとおやつ saji cafe (サジ カフェ)
    グルメ/お酒
    北海道札幌市白石区本通り2丁目北8-40 中原ビル 2F
  • 函館洋菓子 スナッフルス さっぽろ清田店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市清田区清田二条3-10-55
  • マルシェ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市厚別区厚別北2条4-1-2 TOPS1F
  • アクセスサッポロ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市白石区流通センター4-3-55
  • スターバックスコーヒー イオンモール札幌発寒店
    グルメ/お酒
    北海道札幌市西区発寒8条12丁目1-1イオンモール札幌発寒
  • スターバックスコーヒー 札幌西町店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市西区西町南4-1-20

    子供が遊びに行っている合間に久々に夫婦だけになったので一休みしようと入店しました。 スタバはいつも混んでいるイメージしかないので敬遠しがちですが、今回は比較的空いていたので良かった! コーヒーの種類も豊富だし、フードメニューも多いので久しぶりに行くと楽しい感じでした。あまり長居せず一休みするなら良いですね!

  • スターバックスコーヒー 札幌北野店
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市清田区北野6条5丁目6-36

    郊外ドライブの途中に立ち寄りました。 市中心部南東方向の静かな住宅街に最近オープンしたようで新しく、3方向が大きなガラス窓に囲まれた札幌でもトップクラスの広いスタバ!! 広々とした駐車場も完備しています。 平日の3時過ぎ、混雑とは縁遠く、今まで利用したスタバのうちで、最も居心地の良さを感じました。 自分はドリップコーヒーSにベイクチーズタルトを頼むとおまけのミニコーヒー付き。 限定品好きの配偶者は...

  • スターバックスコーヒー ブランチ札幌月寒店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-29BRANCH札幌月寒

    新しく開店した施設敷地内に出来た、新店舗です。 外の施設で土地柄冬場は駐車場から店舗まで遠いかと思います。店内の席数も少なめで密集しています。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す