季節料理 いすず

魚料理/海鮮料理
豪快な漁師料理と快活な女将が名物の食事処。どこか懐かしい雰囲気に包まれたアットホームなお店で、地元産の魚介類を提供している。名物は地物のウニ刺しを贅沢な1枚板で提供する「うに丼定食」。ヒラマサやイカ、タコなどのお刺身盛合わせに小鉢とみそ汁がセットになった豪快なメニューだ。他にも優しい味わいの「あまだいのみそ焼き定食」や定番の「お刺身定食」など、毎日でも食べたいメニューが並んでいる。女将との会話を楽しみに訪れる常連客や観光客も少なくない。

スポット詳細

住所
山口県萩市今古萩町8-1 map map 地図
エリア
萩エリア
電話番号
0838225196
時間
11:00-14:00/17:00-23:00
休業日
不定休
駐車場
あり(8台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 雲丹丼がオススメです
    3.0 投稿日 : 2017.11.02
    お昼のランチで利用しました。他の方の口コミにある通り、メニューにお値段の表示がなくて不安なまま2人で雲丹丼と海鮮丼を注文しました。雲丹丼3600円、海鮮丼2600円ぐらいだったかな?単純にコスパを求める人には向かないと思いますが、女将さんと萩の町のことやら海産物の薀蓄やらを聞きながらというのは悪くなかったです。
  • お昼は定食のみですが…値段を記入しといて下さいな
    3.0 投稿日 : 2017.01.09
    芸能人も多く訪れているお店です。サインが飾られていましたし、サインがなくても、ジャニーズの1人も訪れたとの事です。めいぶつは、おかみさん(笑)お昼に訪問しました。定食のみです。メニューに値段が書いておらず…うに定食 3600円はに刺身定食2700円…焦りましたわ。
  • 地元産の魚がおススメ。
    4.0 投稿日 : 2016.02.09
    他の方も書いていらっしゃるように、ウニに相当ひかれましたが、当方北の出身なので、おそらくウニよりも他のお勧めのほうが美味しいだろうと踏んで、おかみさんお勧めの魚の煮つけなどを頼みました。これがなかなか大当たりで、昼からお酒が進みました。ちなみに、ここはタクシーの運転手さんおススメで連れてきてもらった店なので、地元の方にも愛されているお店だと思います。ウニもひかれますが、なるべくそこの土地でと...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました