カフェ・ギャラリーフルール

カフェ
一畑電車・松江しんじ湖温泉駅に隣接するカフェ&ギャラリー。開放感のある明るい店内でコーヒーや紅茶、薬膳カレーやざるそばなどを提供している。出雲産の小豆と雲南のお餅を使ったぜんざいは優しい甘さの一杯。ボリュームがあるため温泉街散策の休憩に最適だ。400年以上の歴史を持つブランド生姜・出西生姜を使った薬膳カレーには健康に配慮した雑穀米を使用している。店内の展示スペースには可愛らしい和雑貨やアクセサリーを展示。食後にゆったり眺めてお土産として購入する観光客の姿も多い。

スポット詳細

住所
島根県松江市中原町31-4 map map 地図
電話番号
0852601772
時間
10:00-17:00
休業日
不定休
駐車場
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ぜんざい
    3.0 投稿日 : 2018.06.06
    しんじ湖温泉駅のすぐそばのお店です。電車の待ち時間にぜんざいを頂きました。あっさりした甘味と焼いたお餅の香ばしさ。お値段はちょっとお高めかな?とは思いましたが、セットの緑茶のお代わりをサービスしてもらえたりと電車が来るまでゆったりと過ごせました。小さくてかわいい雑貨もたくさん販売されています。
  • 一畑電車を松江しんじ湖温泉駅で降りて
    4.0 投稿日 : 2017.10.30
    一畑電車を早朝から乗って松江しんじ湖温泉駅に戻って来てランチを食べに寄りました。今回もランチパスポートという本に掲載されたので割安に頂きました。
  • 良くも悪くも普通の店です
    3.0 投稿日 : 2015.12.20
    かなりマイペースな営業をしている喫茶店です。そこでたまたま出雲そばが提供されていたりする、そんな感じです。注文をとってから、料理が出てくるまでの時間も、かなりゆったりしているときもあれば、てきぱきしているときもあります。良く言えば、乗る電車の時間にあわせてくれている、悪く言えば、乗る電車の時間にあわせて手を抜いているというのもあるかもしれません。味は極めて普通です。とりたてて美味い訳でもないし...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました