鐘つきうどん きんちょう

そば/うどん
川越のシンボル、時の鐘のすぐ向かい側にあるうどん屋。川越名物の「芋うどん」が食べられるお店として有名だ。古民家風の店構えで店内は座敷と掘りごたつ式のカウンター席になっている。麺は細く2割ほどさつまいもが使われている「芋うどん」。うどんは芋うどんと手打ちうどんの2種類あるが是非、芋うどんをいただきたい。

スポット詳細

住所
埼玉県川越市幸町6-13 map map 地図
電話番号
0492230345
時間
[平日]11:30-15:00
[土日祝]11:30-16:00
※オーダーストップは30分前。売切れ終い有
休業日
月、火(但し休日は営業)
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
要相談
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 硬い、ぬるい、遅い、高い
    1.0 投稿日 : 2019.12.09
    時の鐘の斜め前にある店。周りが「きんちょう」という名前の店多いので同じ会社がいろいろやっているのだなと。 昼食時に訪問、サツマイモを練り込んだうどんが名物らしい。 何処で作っているのかわからず、カウンター7席に座敷テーブル席が3組。 テーブル席は12人くらい座れるが混雑時は当然相席。 ある程度注文順番に出てくるが、5-6個まとめて出てくるので、注文の速さ関係なし。 麺は太く硬い。讃岐うど...
  • 芋うどんが面白い
    3.0 投稿日 : 2019.11.04
    手打ちうどんのお店ですが、川越らしく芋を練り込んだ、かなりコシのあるうどんが人気です。ほんのりしっかり芋の味がします。人気のお店のようですが、接客の2人の店員(親子?)が、カウンター内で口喧嘩を始めたりと、ちょっと雰囲気が微妙でした。美味しいお店なのに、勿体ないなという感じです。
  • なんで評価が高いのか分からない。
    2.0 投稿日 : 2019.06.06
    いもを練りこんだおうどんで有名らしいです。注文してから茹でるどころか多分こねてるんじゃないかと思うぐらい待たされました。多分40分ぐらい待ったと思います。出てきたうどんは讃岐うどんのコシがあるのともまた違ってとにかく硬い上に太いです。咀嚼するのが大変で、ほとんど食べられませんでした。てんぷらは量は多いけどエビの衣がすごく多くて自宅で揚げた方が美味しいかなと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました