ますや

懐石/割烹
創業180年の老舗割烹。かつて水運でにぎわい川魚料理の店が並んでいたことから「吉川の食道楽」と呼ばれた町の食文化を支えてきた店だ。うな重・うな丼・ひつまぶしなどのうなぎ料理、天ぷらや御膳などのなまず料理のほか、自家製麺のそばや宴会コースも用意されている。

スポット詳細

住所
埼玉県吉川市平沼148 map map 地図
エリア
東部エリア
電話番号
0489820022
時間
9:00-15:00(L.O.14:30)/17:00-21:00(L.O.20:30)
休業日
不定休
駐車場
あり(20台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • なまずの刺身
    5.0 投稿日 : 2021.01.30
    なまずが食べたくてますやさんに伺いました。コロナ渦でなまずの町吉川でも食べられるお店がかなり限られていました。吉川全体客足が減っていてなまずを仕入れるのがかなり厳しくなっているそうです。しかしますやさんは井戸水を使ったいけすでなまずを飼育できる環境にあるので大量に仕入れていけすで飼っていて必要な時に取り出してさばくため常に新鮮ななまずの刺身が提供できます。おかげでとてもおいしいなまずのお刺身を食べ...
  • ナマズもいいけど
    5.0 投稿日 : 2019.08.21
    ナマズもいいけど、蕎麦も美味しいです。コシのある、美味しいつゆのそばでいくらでもいけてしまいます。ナマズも美味しいですけど。
  • ナマズづくし
    5.0 投稿日 : 2019.05.05
    「なまずの里吉川」を訪問した記念に折角だからナマズ料理を食べてみようと入店し、2800円のなまずコースを注文。なかなか食べる機会のないナマズの刺身を食べることが出来たのは貴重な経験でしたし、ナマズの天ぷらは本当に美味しかったです。良い記念になりました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました