ナナちゃん人形

その他の名所

季節ごとに変身する、おしゃれな巨大マネキン

「ナナちゃん」という名前は一般公募で決定。名古屋駅前の顔として親しまれている} 「ナナちゃん」という名前は一般公募で決定。名古屋駅前の顔として親しまれている

1972年(昭和47)にオープンした「名鉄百貨店セブン館」の1周年記念に際して、百貨店のシンボルとして誕生したナナちゃん人形。百貨店周辺の改装工事を経て、現在は名鉄百貨店メンズ館の1階エントランス前にそびえ立つ。身長6m10cmという大きさで、名古屋駅前の目印として待ち合わせ場所に利用されることも多い。名古屋観光で訪れたなら、ナナちゃんの足の間を歩いて通り抜けたり、さまざまな角度から写真を撮ったりして楽しみたい。季節やイベントによってさまざまなファッションに身を包むナナちゃんの姿は、名古屋駅を彩る風物詩といえるだろう。季節ごとの衣装のほか、名鉄百貨店に関する案内から企業のPRまで広く広告塔としても活躍。最近ではナナちゃんのアゴがはずれたり勢いよく鼻息を噴射したりと、さまざまな表情で人々を楽しませている。名古屋駅周辺の観光で訪れた際には、斬新なナナちゃんのファッションをチェックしに行こう。

名鉄名古屋駅を北口から出て右手側、名鉄バスセンター方面へ進むとナナちゃん人形が見えてくる} 名鉄名古屋駅を北口から出て右手側、名鉄バスセンター方面へ進むとナナちゃん人形が見えてくる

さまざまな衣装に着替えるナナちゃんのレアな姿は、メディアやSNSで話題になることも} さまざまな衣装に着替えるナナちゃんのレアな姿は、メディアやSNSで話題になることも

スポット詳細

住所
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 map map 地図
電話番号
0525851111
時間
24時間
休業日
無休
駐車場
あり(名鉄百貨店契約駐車場)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 待ち合わせスポット
    4.0 投稿日 : 2023.06.18
    一応待ち合わせスポットらしい。修学旅行生多し。無料ねエリアなので、ぜひ撮影されてはいかがでしょうか。
  • 名古屋駅に来たらぜひ
    4.0 投稿日 : 2023.02.09
    名鉄百貨店のビルの歩道に普通にありますので、名古屋駅に来たときはぜひ見ていってください。今日は普通の服でしたが、季節ごとにお着替えがあるようですので、日によってはレアなナナちゃんが見れるのではないでしょうか。地元の方以外は結構写真とか撮ってますので、街中ですが恥ずかしがらずに撮っていいと思います。
  • とりあえず名古屋駅に来るとここは通る
    4.0 投稿日 : 2023.01.15
    毎度のように名古屋駅に来ると通る場所です。定期的に衣装も変わっているので楽しみです。年末はおみくじもやっていたようです。写真を撮っている人がそれなりにいました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました