山中湖交流プラザ きらら

公園/緑地
山中湖の湖畔にある総合公園。天然芝の広場で子供向けの遊具やピクニックを楽しめる他、セグウェイ体験やテニス、フットサルなども行える。また「水のプロムナード」や「水辺のボードウォーク」では、四季折々の花々を愛でながら散策を楽しむことができる。園内中央の「シアターひびき」は約8,000人を収容する野外ステージで、スポーツやコンサートなど幅広いジャンルでの利用が可能だ。

スポット詳細

住所
山梨県南都留郡山中湖村平野479-2 map map 地図
電話番号
0555203111
時間
[開園]8:30
休業日
年間通して開園
料金
[入場料]普通車300円、大型車1,000円
駐車場
有(200台)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 富士山
    5.0 投稿日 : 2021.01.13
    自転車で山中湖を一周した時に寄りました!富士山がとてもキレイに見ることが出来て大満足です♪とても寒かったですが良い思い出です!
  • 富士山の見える時の散策は素晴らしいです。
    4.0 投稿日 : 2020.11.06
    近所の駐車場から湖畔を歩いていた時に偶然出会いました。富士山が綺麗に見える日でしたので散策はとても気持ちが良かったです。ベンチも沢山あり次回はお弁当を持ってこうよと思います。駐車場は300円です。無料の駐車場から歩いてもすぐです。
  • 整備されていてのんびりできます
    4.0 投稿日 : 2020.02.07
    富士山が美しく見える公園です。ウッドデッキの歩道などが整備されていて綺麗です。比較的人が少なく、ともてのんびりできます。公衆トイレの便座が暖かくて感動しました(^-^)

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました