クロスランドおやべ

イベントホール/公会堂
北陸自動車道の小矢部ICから車で約10分のところにある交流施設。座席数932席のメインホールには、日本初の回転式可動席システムを導入。円形シアターと円形アリーナの2つの顔を持つホールとなっている。座席数365席のセレナホールは、その形状から「シューズボックス」と呼ばれる直方体の形で、優れた音響空間を作り出すことを目的とした落ち着いた空間だ。他にも展望タワー、芝生広場、大型遊具、おもしろ自転車、ミニ鉄道等があり子どもから大人まで楽しめる施設となっている。

スポット詳細

住所
富山県小矢部市鷲島10 map map 地図
電話番号
0766680932
時間
【タワー】
[平日]10:00-18:00(17:30受付終了)
[土日祝]10:00-21:00(20:30受付終了)
※その他施設により異なる
休業日
水(祝の場合は翌日)、12/29-1/3
料金
[タワー入場料]大人430円、小中学生210円、幼児(3歳以上)110円
※その他施設により異なる
駐車場
あり(約700台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(auPAY)
Wi-Fi
あり(タワー展望室)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • タワー
    3.0 投稿日 : 2021.11.05
    クロスランドタワーに登りました。地上100mの展望エリアまで、エレベーターであっという間です。周囲は高い建物が何もないので360°見渡せて開放感があります。恋人の聖地にも登録されていました。平日にいったせいか、他のお客さんは誰もおらず、展望室のカフェも休業していました。
  • すごい眺め
    5.0 投稿日 : 2019.12.25
    平日で人が少なかったのであまり期待してなかったけど、上に上がるとすごい眺めでびっくり。立山連峰がすごく綺麗に見れて良かった。新幹線も見れてなかなかおすすめです。
  • このタワーからの眺めは本当に素晴らしい。
    5.0 投稿日 : 2019.05.24
    小矢部市にある、展望タワー。全日本タワー協議会20タワーのひとつです。入場料ではJAF割引があります。この展望台からの眺めは、あらゆるタワーの中でも屈指のよさです。5月中旬でしたが、タワー周囲の農村風景、水を張った田畑の風景は、これぞ日本の原風景という感じです。遠くには立山連峰も望め、本当に素晴らしい。ほどよく空いていますし、おすすめです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました