手打ちそば 八助

そば/うどん
勝山市栄町1丁目にあるそば屋。製粉所の直営で、昔ながらの石臼挽きで製粉する様子を見ることもできる。挽きたての蕎麦粉を使った蕎麦は香り豊かでファンも多い。お勧めは冷たいおろしそばだ。

スポット詳細

住所
福井県勝山市栄町1-1-8 map map 地図
電話番号
0779880516
時間
11:00-14:00
休業日
木、金(祝の場合は営業)
駐車場
あり(8台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
可(外席)
乳幼児の入店
可(外席/※お子様用椅子等なし)
ペットの入店
可(他のお客様のご迷惑にならない場合は可)
備考
※現在新型コロナウイルス感染拡大対策の為、以下の営業体制となっております。

・店舗内での営業はストップしています
・外席のみ(テントあり)で営業しております。
・車の中で召し上がることも可能です。
・外を利用するため夜の営業はしていません。

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 美味しいお蕎麦
    5.0 投稿日 : 2020.02.12
    鰹でいただくお蕎麦は初めてでした。西日本出身な私には今まで食べたお蕎麦の中で1番美味しかったです。席が少ないので11時すぎに着くと30分待ちでした。
  • 八助
    4.0 投稿日 : 2019.09.21
    勝山にある手打ちそばのお店、そばは本当に美味しいと思います。コシがあり、そばの風味を感じました。勝山駅からも近いかなと思います。
  • 女性にぴったりの量
    5.0 投稿日 : 2019.06.18
    恐竜博物館を訪れたあとに遅めの食事をとろうと訪問しました。お店はとても細い路地にあるので、運転が苦手な人は注意してゆっくり入りましょう。到着すると5名ほどの行列が。しかも私の何組か後の人でおそばがなくなるということでした。ゴールデンウィークだったせいもあると思いますが早い時間に訪れましょう。かけそばは量がそこまで多くなく、小食な女性が安心して食べられる量です。私は山掛けそばも一緒にたべてちょう...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました