HOUSE(ハウス)清川屋

お土産
鶴岡市馬場町の県道47号線沿い「鶴岡商工会議所会館」1階にある土産物屋。鶴岡シルク、月山和紙、刺し勇、山形精密鋳造、鋳心ノ工房などの山形の手工芸品を集めた。だだちゃ豆を使った菓子や、日本酒を長期熟成させた古酒、山形産ワインなどの特産品を販売している。

スポット詳細

住所
山形県鶴岡市馬場町8-13 鶴岡商工会議所会館1F map map 地図
電話番号
0235293111
時間
9:00-17:30
休業日
無休
駐車場
あり(40台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、LINE Pay、Kitacaニコカニモカマナカスゴカトイカ)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 異様な空間
    5.0 投稿日 : 2019.11.05
    すごい空間でした。これはトイレではない。くらげもいるし、綺麗ですが、用を足すには不向きかなと思います。手洗も変わった形で面白いですが、実用では水が跳ねてしまうので実用的ではないかな。青い空間は何とも言えない空間ですが、おもしろい発想だと思います。1度は入ってみるといいと思います。でも1人しか入れないので、タイミングが悪いと待ちます。
  • まずトイレにびっくり
    5.0 投稿日 : 2019.10.09
    鶴岡市役所の隣にあるお店ですが、最初お手洗いを借りてびっくりしました。まさに「ミニ加茂水族館」です。トイレに座りながらクラゲを眺めるというすごい発想!お店は清河屋のお菓子はもちろん鶴岡のお土産もあり、またカフェもあるので周辺の散策の後ゆっくりするにもぴったりです。
  • トイレが凄い
    4.0 投稿日 : 2019.06.19
    市内に何店舗かあるお土産屋さんです。ここHouse清川の男子トイレが驚き!水族館状態、水槽があり、中にクラゲが泳いでいました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました