奥出雲そば処一福 出雲大社・神門通り店

そば/うどん
こしの強い手打ちそばを、秘伝のまろやかなだしでいただくことができる「一福 大社神門通り店」。併設されたカフェで食べられる、オリジナルそばスイーツも人気だ。テラス席はペット同伴で食事することができる。土産品も豊富なため、いつも賑わっている。一番人気のお土産は「そばかりんと」。新作の七味あじは、ほどよい甘さのあとにピリリとした辛さが後をひく美味しさ。一畑電鉄「出雲大社前駅」から徒歩1分。

スポット詳細

住所
島根県出雲市大社町杵築南860-8 map map 地図
電話番号
0853530100
時間
11:00-16:30(L.O.16:00)
休業日
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、楽天ペイ、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY、wechatペイJcoinペイゆうちょペイ)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
なし
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(テラス席のみでご利用いただけます)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 出雲蕎麦の名店
    5.0 投稿日 : 2021.01.02
    初めての出雲蕎麦をいただこうと、初日の昼食に松江駅隣の一畑百貨店内の一福を訪れました。割子蕎麦を初めていただいて、蕎麦の香りの高さ、噛み応えに、感激しました。翌日は出雲大社に行きましたので、もちろん昼食は一福出雲大社店へ。この時は、宿泊ホテルのスタッフお薦めの舞茸天婦羅蕎麦をいただきました。自分で丼につけだれを加え、好きな味にして、温かいお蕎麦をいただくという初めての経験も珍しく、美味しくいただき...
  • ボリュームあり
    4.0 投稿日 : 2020.04.09
    彩りが鮮やかで、かなりボリュームがありました!お値段もそれに見合っていたと思います。美味しかったです。
  • 出雲駅前で蕎麦
    3.0 投稿日 : 2019.05.02
    出雲駅からすぐにあるお蕎麦屋さん、蕎麦のうってるところも見学できます。美味しそうなメニューどれにしようか迷い三宝割子¥950と舞茸天ぷら¥190にし出雲の蕎麦を堪能しました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました