おやつとやまねこ

雑貨
尾道駅から徒歩約3分の立地にある小さなスイーツショップで、店名が書かれたレトロな日よけテントが目印。看板商品の「尾道プリン」は、広島市の牧場の牛乳や、地元の新鮮たまご、北海道のてんさい糖など、こだわりの材料で作る人気のスイーツ。優しくなめらかな口あたりと奥深い味わいで、尾道土産の新定番として観光客にも人気がある。やまねこ印の可愛らしいビンも好評。添えられたレモンソースをかけて食べると、プレーンとは違った爽やかな味わいが楽しめる。店内では他にも、ビスコッティやクッキーなどの焼き菓子を販売。

スポット詳細

住所
広島県尾道市東御所町3-1 map map 地図
エリア
尾道エリア
電話番号
0848235082
時間
10:00-17:00(売り切れ次第閉店)
休業日
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、auPAY)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 実は食べていません。
    4.0 投稿日 : 2021.01.07
    実は食べていません。尾道観光の際何度か前を通りました。コロナ禍ですがお店の前には長い列ができていました。14時頃にはまだ列がありましたが16時頃行くと売り切れでした。並んでも早い時間に買うことをお勧めします。
  • プリン
    4.0 投稿日 : 2020.03.12
    尾道にある人気があるプリン屋さんです。夜でも数人並んでいました。テイクアウトしてホテルで食べてみました。程良い硬さのあるプリンでとてもおいしかったです。
  • おいしいプリン
    5.0 投稿日 : 2020.02.05
    定番のレモンソースと、いちじくのソースのプリンを買いました。濃厚でおいしい。容器の瓶も可愛いので洗って花瓶にして使っています。レトロなデザイン。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました