北鎌倉 ぬふ・いち

その他洋食

野菜の鮮やかな色合いと味の濃さが人気の秘密

作家ものの青皿に15種類以上の色とりどりの野菜が映える。「スープカリー」は1800円(税込)} 作家ものの青皿に15種類以上の色とりどりの野菜が映える。「スープカリー」は1800円(税込)

温暖な気候を利用して地産地消されてきた鎌倉やさい。都内でも有名レストランで使われ、野菜本来の味に注目が集まる。その魅力を熟知してメニューに反映させてきた地元レストランは多いが、そのなかでも特に高い人気を集めるのが「北鎌倉ぬふ・いち」だ。今どきのブームとは一線を画し、2006年(平成18)のオープン以来、使用する野菜のおよそ8割を地元の契約農家から仕入れ、それぞれ違う下味で最大限魅力を引き出している。また、その日に使われる15種類以上の野菜を毎日リストにしてゲストに知らせてくれるうれしいサービスも。鎌倉のレストランは自宅で営業しているところが多く、「ぬふ・いち」も北鎌倉の駅から歩いて7~8分、丘の上の一軒家を改装して店舗にしている。緑むす古都鎌倉の街道を散策し、歴史ある寺巡りのあと、まるで友人宅にでも招かれたような気分になれるレストラン。ほっとひと息つける空間で、おいしい鎌倉やさいを使った料理をぜひご堪能あれ。

瓢箪型のバターナッツかぼちゃや、中が紫色のねっとりしたシャドウクイーンというジャガイモも地元産} 瓢箪型のバターナッツかぼちゃや、中が紫色のねっとりしたシャドウクイーンというジャガイモも地元産

北鎌倉の数々の有名寺院が徒歩圏内。どこからも近いけれど、高台にあるので見逃さないで} 北鎌倉の数々の有名寺院が徒歩圏内。どこからも近いけれど、高台にあるので見逃さないで

スポット詳細

住所
神奈川県鎌倉市山ノ内159 map map 地図
エリア
鎌倉エリア
電話番号
0467612701
時間
[昼]11:00-14:00
[夜]16:00-21:00(予約のみ)
休業日
不定休
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、d払い、auPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(3口)
喫煙
不可(テラス席のみ)
ベジタリアンセレクション
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
乳幼児の入店
可(静かにできる方)
ペットの入店
可(テラス席のみ)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 放送を見て。
    1.0 投稿日 : 2019.07.07
    ぶらぶらサタデーにて放送した時、スープカレー提供時に田中美奈子の飲んでいるグラスの口つける部分を上から持って移動させていたけど、無神経なオーナーだなと思った。…私だったら、もうそれ飲みたくない…まず接客を疑ってしまう。鎌倉野菜はいいけど、行く気がなくなった。
  • 皿と盛られた野菜のあまりの美しさ
    4.0 投稿日 : 2018.10.23
    北鎌倉のスープカレーのお店。個人の住宅のような建物です。注文したのは野菜カレー。20種類くらいの鎌倉野菜が皿に盛られて出てくると、その皿と盛られた野菜のあまりの美しさにため息が出そうです。野菜の種類や調理方法についての説明書があるのも親切でしょう。
  • 鎌倉散策の・・・
    5.0 投稿日 : 2018.04.01
    ランチとして初めて伺いました。北鎌倉から県道21号線を鎌倉方面に600m程、ビーフシチューで有名な去来庵の手前です。11時の開店直後に入店しましたが、店内はほぼほぼ埋まっていました。店内といっても民家をそのままレストランとして使っているので、玄関では普通に靴を脱ぎます。オーダーは鎌倉野菜のスープカレー・ビールセット(1,900円)とオムスープカレー(1,700円)。スープカレーも勿論...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました