あみだ池大黒 本店

その他の食品

大阪で200年以上愛される老舗おこし店

大阪名物「おこし」で有名な老舗菓子メーカーの本店で、大阪市西区北堀江にある。江戸時代の文化2年(1805)、初代が良質なお米を使ったおこしを作り、たちまち評判を呼んだ。現在、店内には、固さが持ち味の「岩おこし」などの定番商品をはじめ、洋風のアレンジを加えた新感覚のおこしなど、様々な商品が並ぶ。大阪土産はもちろん、手土産や贈り物としても親しまれている。

スポット詳細

住所
大阪府大阪市西区北堀江3-11-26 map map 地図
電話番号
0665382987
時間
9:00-18:30
休業日
年末年始

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 岩おこし
    3.0 投稿日 : 2023.01.08
    岩おこしを頂きました。しょうがの入った岩おこし、黒砂糖を引き立てます。名前の由来は独特の堅さだそうです。
  • 大阪花ラング
    4.0 投稿日 : 2022.07.24
    大阪花ラング女性に喜ばれそうな、お洒落なお土産です。お花の形のラングドシャにクリームとドライフルーツがのっています。バターの香りとドライフルーツの風味がイイ感じです。
  • 粟おこしはこちらが定番
    3.0 投稿日 : 2018.06.22
    大阪の粟おこしと言えば、こちらです。緑色と朱色のパッケージの銘品です。夏なんでわらび餅を買ったんですけど、なんだか嘘っぽい味で…おこしを買うべきですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました