神戸元町一番舘 本店

その他の食品

甘酸っぱいリンゴを包んだ神戸の名物チョコ

兵庫県神戸市中央区の「元時計店ビル」3階にあるチョコレートの専門店で、昭和46年(1971)創業の老舗。世界中のチョコレートが集まる店として知られており、オリジナル商品や輸入ものを含め約80種類ものチョコレートを取り扱っている。創業から変わらぬ味を守り続けている「ポーム・ダムール」は、蜜でじっくりと煮込んだリンゴをほろ苦いチョコレートで包んだ看板商品。2階には茶房があり、自慢のチョコレートと紅茶が楽しめる。

スポット詳細

住所
兵庫県神戸市中央区元町通1-8-5 元町時計店ビル3F map map 地図
電話番号
0783913138
時間
10:00-18:30
休業日
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ポールダムール
    4.0 投稿日 : 2020.02.14
    神戸の老舗のお菓子屋さんでポームダムールというりんごの甘煮にチョコレートコーティングされているお菓子で有名なお店です。ひとつひとつキャンディーのように包装されている
  • 分かりにくいけど
    4.0 投稿日 : 2017.12.31
    ビルの3階にあるので知ってないと行けないと思います。ビルの入り口も商店街から一本入ったところにあります。中には輸入チョコレートや壱番館オリジナルのリンゴチョコが色々な味揃ってます!ポムダムール好きな人には是非行ってもらいたいです!
  • 洋酒いりチョコ
    3.0 投稿日 : 2017.02.14
    手軽に買える個包装のポムダムール。ブランデー入りチョコです。かなりお酒がきいています。 箱はシンプルです。ぱくぱく食べたいときにはいいですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました