すみれ 札幌すすきの店

ラーメン

札幌屈指の人気味噌ラーメンをすすきので

昭和39年(1964)に創業した老舗のラーメン店。創業当時から変わらない昔ながらの手法を守りながらも、時代と共に味を進化させてきたラーメンは、味噌・醤油・塩の三種類。中でも一番人気の味噌ラーメンは、豚骨・魚介・野菜類を中心に煮込んだスープに、札幌特有のモチモチ感のある太縮れ麺を合わせた濃厚な味。最後までさめないアツアツ感が楽しめるのも、寒い土地ならではの心遣い。

スポット詳細

住所
北海道札幌市中央区南3条西3-9-2 ピクシスビル2F map map 地図
電話番号
0112004567
時間
17:00-24:00
休業日
不定休

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 味噌ラーメンといえばここ!
    4.0 投稿日 : 2023.05.26
    味噌ラーメンの名店です札幌以外では味噌ラーメンってあまり店舗が多くない、自分は味噌ラーメンが好きなので、外食の選択肢が少ないので自作したりもしてます。しかし、ここの味噌ラーメンは当たり前ですが素人のレベルとは全然違います。これだけ食べるために飛行機に乗りたくなる、そんな絶品の味噌ラーメンです
  • 知っているお店で安心。
    4.0 投稿日 : 2023.05.17
    久々の札幌で宿泊、すすきの付近で夕食を考えましたが、一人なのでジンギスカンという訳にも行かず、やはり好きな麺類にしました。札幌ラーメンを久々に食べるにはやはり行ったことがあるお店が安心感あり、うろうろ探してやっとたどり着いた。平日18時過ぎでまだ空いていましたが、食べていると次々にお客が来店しカウンター席は埋まりました。老舗店にはファンが多いんですね。味噌ラーメン大盛をオーダー、美味し!!!
  • 有名な札幌ラーメンということで
    3.0 投稿日 : 2022.10.23
    平日夜19時半頃伺いましたが、10人位並んでいました。15分位待ち、券売機で食券を買い入店しました(現金、IC系カード)ハーフサイズの醤油ラーメンを食べました。同日昼にも別のお店で醤油札幌ラーメンを食べて思ったのですが、札幌ラーメンはしょっぱめなのかな。麺に絡みますが、スープ単独で飲むにはちょっと私にはしょっぱすぎました(東北人でしょっぱめ好きなんですが)具に卵焼きと、カマボコが箸休め的な感じ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました