きくよ食堂 朝市店本店

食堂

うにイクラほたてがたっぷり豪華な「巴丼」

北海道函館市若松町の朝市内にある、昭和31年(1956)創業の老舗食堂。朝市の仕入れ業者向けの小さな食堂としてスタートし、現在は各種メディアで多数取り上げられる有名店となった。いくら・ほたて・魚などが載った海鮮丼や贅沢な「うに丼」、朝捕りのイカを使用したイカソーメン定食など、函館を中心とした新鮮な魚介をお手頃価格で味わえる。炭火蒸し釜戸で炊いた甘味のあるご飯も魅力。

スポット詳細

住所
北海道函館市若松町11-15 map map 地図
エリア
函館エリア
電話番号
0138223732
時間
[5-11月]6:00-14:00
[12-4月]6:00-13:30
休業日
元旦
駐車場
あり(100台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、iD、楽天Edy)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 殿様商売
    1.0 投稿日 : 2022.08.18
    有名店なので期待して行ったが、味もサービスもずいぶんだった昨日行った店の方が味もサービスも良かったただただガッカリ
  • えっ うそでしょう。こんだけしかネタが載ってないの。。。
    1.0 投稿日 : 2021.06.14
    えっ うそでしょう。こんだけしかネタが載ってないの。。。家族四人で朝市を回り、迷いに迷った末、一番有名だと言われているこのお店に入りました。私は三食丼を注文。値段は2000円を超える高額な価格だけども新鮮かつメニューの様なボリュームあるウニやイクラ、ホタテが食べられるならと注文。出たきた丼はとても小さく、ウニもメニューやネットに上がっている様なボリュームでは全くなく、とても少ないものでした。ホタ...
  • 普通に美味しい
    3.0 投稿日 : 2020.09.01
    ホテルを素泊まりにしていたので、朝食に訪れてみました。朝市にほど近く早朝からそれなりに客が入っていました。値段的には観光地値段なのだろうけれど、普通に美味しい店でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました