仙台三越

三越

トレンドアイテムやグルメも楽しめる百貨店

仙台市青葉区一番町4丁目にある百貨店。本館と定禅寺通り館の2つの建物からなり、ファッションや雑貨などの販売店や様々な飲食店が集まるほか、地下1階は惣菜や生鮮食品、銘菓などの販売店が揃うフードガーデンとなっている。また、5月下旬から9月上旬頃にかけて屋上ビアガーデンも営業。

スポット詳細

住所
宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15 map map 地図
電話番号
0222257111
時間
10:00-19:00
※本館・定禅寺通り館地下1F食品フロア及び1Fは19:30分まで営業
休業日
元旦(変更になる場合あり)
駐車場
あり(館内145台、他契約駐車場13か所)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(一部のフロアのみ)
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(カゴやキャリーに入っていれば可)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 駅からは遠い
    3.0 投稿日 : 2022.03.02
    一番町四丁目商店街の一番北側に面んた場所にあります。地下鉄勾当台公園駅からはすぐですが、仙台駅からですとそこそこ距離があります。老舗百貨店ということで客層も年齢層が高めですね。観光客にとってはあまり特徴ないお店かも。
  • Lion statue wearing a face mask
    5.0 投稿日 : 2020.11.07
    三越の前を歩いていると三越の2体のライオンがマスクをしていました。初めはイタズラかなと思いましたが、三越マークをついたマスクをしていて三越公認でした。とても可愛かったです。
  • 仙令平庄
    4.0 投稿日 : 2020.04.27
    仙台三越の地下にある仙令平庄。寿司もいいけど弁当もいけます。タラフライ弁当(780)タルタルソースも付いて美味しいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました